キャラクタ | コマンド/判定 | 備考 |
アイオーン | AA/上上 | 発生13F。一段止めで攪乱可能。 |
B+K/中 | リーチが長く、ガードされてOK。発生に潜りあり。 | |
アルゴル | BB/中中 | 発生15F、このフレームでリーチが長い。一段止めで攪乱可能。 |
B/中 | リーチが長く、カウンターでコンボ始動。ガードされても確定反撃を受けにくい。 | |
αパトロクロス | A/特下 | 発生が早く、他キャラのAに比べてリーチが長い。ヒットでCEがコンボ。 |
or RUN中B/中 | キャラ特性でクイックムーブ性能が高く相性が良い。しゃがみステータスあり。 | |
アスタロス | B/中 | カウンターからのリターンが大きい。 |
A/上 | リーチが長くガード硬直が小さい。 | |
or or RUN中K/中 | リーチが長く、ゴリ押しできる。 | |
セルバンテス | a-B/上中 | 発生11Fでリターンが大きく、先端ガードで反撃できないキャラ多数。 置きにも牽制にも使える。 |
B/中 | 確定反撃があってもリターンが破格に大きい。 | |
ダンピエール | B/中 | リーチと発生が比較的マシ。 |
B/中中中 | 強力なコンボ始動だが、ガードされても微不利で済む。 | |
デビル仁流派 | AA(B)/上上 | 発生10F。二段目まで入力してヒット確認で出し切り。 |
or or RUN中B/中 | ひたすら押す。 | |
エツィオ | B/中 | カウンターで打撃投げ。 |
B+K/上 | 上段だがリーチ無限。 | |
ヒルダ | RUN中K/中 | ガード−12Fだがほぼ反撃がなく、ヒルダ得意の間合い。 |
A溜め解放LV1〜2/中 | 確定反撃のない中段横斬り。 | |
アイヴィー | B/中 | 軸ずらし&しゃがみステータス |
B/中中 | 軸ずらし | |
レイシャ | BB/中中 | 一段止めで攪乱可能。 |
B+K/中 | しゃがみステータス | |
マキシ | B/中 | |
B〜天枢/中 | ガード時はGで構え解除 | |
ミツルギ | BB/中中 | 一段止めで攪乱可能。 |
B+K/中 | ガード硬直が大きいが、先端で安全。 | |
ナツ | AA(B)/上上 | カウンターで出し切り。 |
A+B/中 | ||
ナイトメア | K/上 | カウンターでコンボ始動 |
しゃがみ中B/中 | ガード硬直が大きいが、先端で安全。 | |
パトロクロス | B/中 | |
RUN中B/中 | とっさには使いづらい。 | |
ピュラ | BB/中中 | 一段止めで攪乱可能。 |
B+K/中 | ピュラの技の中でリーチが長い。 | |
ピュラΩ | BB/中中 | 一段止めで攪乱可能。 |
RUN中B/中 | ||
ラファエル | BB(B)/上上 | カウンターで出し切り or BE。 |
B/中 | 超ロングリーチ。 | |
ジークフリート | b/中 | |
BH〜チーフホールド/中 | ハイリスク。 | |
ティラ | AA/上上 | 一段止めで攪乱 |
B/中 | 確定反撃があるので、集中して。 | |
ヴィオラ | B/中 | |
IO中B+K/上 | ||
ヴォルド | B(B)/中 | ヒット確認可能。 |
背向け中K/中 | しゃがみステータス | |
シバ | B/中 | カウンターでコンボ始動 |
B/中 | しゃがみステータス | |
ヨシミツ | a-B/特下 | 超発生。 |
B/中 | リターンは小さいが優秀。 | |
ツヴァイ | A+B/中 | 先端で確定反撃されにくくなる。 |
B+K/中 | モーションで前進しないため、スカを受けにくい。 |
キャラクタ | コマンド/判定 | 備考 |
アイオーン | B/中 | リーチではBBBの方が優秀。 |
or RUN中AB/中中 | ヒット確認可能。 リーチでは or RUN中A、ダメージでは or RUN中Bが優秀。 |
|
アルゴル | BA/中中 | |
or RUN中BB/中中 | or RUN中b-A+B+KBで火力アップ。 | |
αパトロクロス | b-A/中 | |
or RUN中B/中 | ||
アスタロス | B/中 | 発生が遅く使いづらい。Bの方がいい? |
or or RUN中K/中 | 意外に or RUN中B(BE)が有効。 | |
セルバンテス | B/中 | とっさにはa-B。理想はBジャスト。 |
or RUN中B/中 | 基本的にRUNからスカは狙わない。 | |
ダンピエール | A+B/中×3 | |
or RUN中B/中 | ||
デビル仁流派 | B+K/中中 | |
or RUN中B/中 | ||
エツィオ | B/中 | 発生は遅いがA+Bで火力アップ。 |
or RUN中BB/中中 | ||
ヒルダ | B溜め解放/中 | |
or RUN中B/中中 | 発生が遅い。 ほかはB溜め解放、A溜め解放、 or RUN中AAなど。 |
|
アイヴィー | Bホールド/中中 | |
or RUN中Bホールド/中 | 追加入力が必要。 | |
レイシャ | B/中 | キャラの特徴としてリーチが短いため、しゃがみB等の工夫が必要。 |
or RUN中B/中 | ||
マキシ | a+b-A+B+K〜禄存/中 | BE版はリーチがのびるため、ノーマル版と違ってこの用途に使用できる。 ゲージ節約の場合はBB、B+K |
or RUN中B/中×4 | ||
ミツルギ | KB/中中 | RUN中も可能。 |
or RUN中B/中 | 不慣れなうちは or RUN中Bでも可。 | |
ナツ | B/中 | A+Bだとリーチアップ |
or RUN中B/中中 | ||
ナイトメア | Bホールド〜DH/中 | 先端だと火力ダウン。 その場合はAAが安定。 |
or RUN中Bホールド/中 | ||
パトロクロス | B/中 | |
or RUN中B/中 | ||
ピュラ | B/中 | ゲージなしではBの方が火力が上。 |
or RUN中BAK/中- | ||
ピュラΩ | B/中 | 理想はB |
or RUN中B/中 | ||
ラファエル | Bホールド〜PP/中 | Bでリーチと火力アップ |
or RUN中B/中 | or RUN中KBでも可 | |
ジークフリート | Bホールド〜CH | 安定はA |
or RUN中Bホールド〜CH/中 | 発生は遅いが or RUN中Bホールド〜CHも可。 | |
JSティラ | B/中 | |
or RUN中AA/中中 | ||
GSティラ | B/中 | |
or RUN中B/中 | or RUN中Aも可。 | |
ヴィオラ | B/中 | IO時はA+B |
or AB/中中 | ||
ヴォルド | B(B)/中 | ヒット確認可能。 |
or RUN中B〜背向け/中 | ||
ヴォルド(背向け) | 背向け中BB/中,中×3 | |
背向けRUN中BK/中中 | ||
シバ | BKK/中上上 | |
or B/中 | ||
ヨシミツ | KB/中中 | |
or RUN中B/中 | ||
ツヴァイ | A+B/中 | |
or K/上 | 中段は or B(BE) |