Z.W.E.I.:DATA

基本データ

A系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
リターニングスライサー
A/上上
14F 12,14 −5F +6F +F
FS:フォロースライサー
Aホールド/上上
12,20 +2F +12F +12F 63F
レンジャーズマチェット
A/上
20F 18 −14F −2F スタン 55F カウンター、17Fまで地上ヒット
アロフトレボルヴァー(1)
A/中
23F 16 −17F +2F +2F
アロフトレボルヴァー
A/中上
16,18 −5F +7FB スタン ディレイ&ヒット確認可
★BE
タービュレントレボルヴァー
a-A+B+K/中中
16,20 −16FS
J−29F
スタン スタン
グラスリーパー
A/特下
13F 10 −6F +8F +8F しゃがみ帰着
チェンジアップスパウト
A/下
41F 36 −20F ダウン ダウン しゃがみ帰着
アーマーピーラー
A/上
18F 18 −16F +1F +1F 上段回避
TAS:テイクアサルトステイタス
Aホールド/上中
18,20 +9F +21F +F 一段目ガードから
発生12F以内で割り込み可
二段目のリリースタイミングは任意
B系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ターミナルハッカー
B/中中
15F 14,18 −6F +4F
FH:フォローハッカー
Bホールド/中中
14,28 +2F
J−9F
+12F ダウン
ピッキングニードル
B/上
14F 12 −6F +6F スタン
+11F
39F
ギークノッカー
B/中
19F 26 −16F 浮き 浮き 54F
ウォルナットクラッカー
B/中
16F 12 −12F −2F −2F 47F しゃがみ帰着
ナードブレンナー
B/中
21F 18 −13F −6F スタン 58F
TFS:テイクフランカーステータス
Bホールド/中上
18,20 +3F +13F スタン 69F 二段目リリースタイミングは任意
クロイツタクティクス
BホールドK/中上中
18,20,22 −10F ダウン ダウン ツヴァイ→アイン→ツヴァイ
クロイツタクティクス
BホールドK/中中上
18,22,20 −F スタン ツヴァイ→ツヴァイ→アイン
リバーゴージェ
B/中
17F 12 −14F スタン スタン 50F
★BE
ディスアセンブラー
A+B+K/中中
12,14 −8F スタン スタン ディレイ可
K系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
フロントハイキック
K/上
13F 14 −8F +2F −F
ハードヒッティングキック
K/上
20F 30 −12F ダウン ダウン
ヒールバレット
K/中
14F 15 −8F +2F +2F
アンクルスクラッチ
K/下
15F 16 −14F −2F −2F しゃがみ帰着
ウィニースタンパー
K/中
20F 24 −16F +4FS ダウン
★BE
BV:バックアップヴァンガード
k-A+B+K/中中
14,20 +9F
J±0F
ダウン ダウン ダウンにヒットすると浮く
マスターノッカー
B/上中
15F 12,14 −16F スタン スタン
同時押し系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
スピニングドライヴァ
A+B/中
19F 40 −16F ダウン ダウン
ストライクダブルオーヴァー
A+B/中段インパクト
55F GI発生7〜18F
ストライクダブルオーヴァー
GI成功時/中上
20,20 ダウン ダウン
ダブルハンティング
A+B/中中
24F 24,24 −11F −2FS 一段目ヒットで浮き〜叩きつけ
フライクーゲルドライヴァ
A+B/中
32F 48 −24F ダウン ダウン
フライクーゲルドライヴァ
A+Bホールド/中
38F 60 −25FS ダウン ダウン
LPF:ロフトプアフィッシュ
B+K/中
25F 28 −10F スタン スタン 56F
★BE
UCV:アンリーシュ
 チェインドヴァナルガンド
b+k-A+B+K/特中
84F 56 ダウン ダウン 29F
★BE
UCV:アンリーシュ
 チェインドヴァナルガンド
b+k-A+B+Kホールド/特中
104F 56 ダウン ダウン 発生はリリースタイミングで任意
RPP:リステージパイドパイパー
B+K/上中
27F 20,20 ダウン ダウン 一段目ガードから
発生17Fまで確定
パイドパイパー・ダイブオフ
B+KA/上上中
20,14,20 ±0F ダウン ダウン
パイドパイパー・スナッチ
B+KB/上中中
20,20,20 +9F
J+2F
ダウン ダウン
RPP:リステージパイドパイパー
B+Kホールド/上中
20,30 −F ダウン ダウン
パイドパイパー・ダイブオフ
B+KホールドA/上上中
20,14,30 −F ダウン ダウン
★CE
CW:コンフェスヴェーヴォルフ
A+B+K
 /中,投げ
25F 16,20 −32F? 浮き 浮き
しゃがみ系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
グラスリーパー
しゃがみ中A/特下
12F 12 −6F +8F +F しゃがみ維持
ウォルナットクラッカー
しゃがみ中B/中
15F 16 −12F −2F しゃがみ維持
アンクルスクラッチ
しゃがみ中K/下
14F 16 −14F −2F −F しゃがみ維持
トゥーハンデッドスライサー
立ち途中A/中
21F 20 −8F +4FB
ボルトドライヴァ
立ち途中B/中
23F 36 −8F
J−21F
浮き 浮き 上段回避
リバービーター
立ち途中K/中
15F 18 −8F +6F
ジャンプ系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
レベリングスライサー
ジャンプ中A/上
22F 26 −5F +7F +F JS〜F
パームナットクラッカー
ジャンプ中B/中
21F 26 −7F +2FS +F JS〜F
リーピングフロントキック
ジャンプ中K/中
19F 26 −7F +7F +7F JS〜F
8 WAY RUN A系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
テンペストブリンガー
A/上
25F 26 −9F
J−18F
ダウン ダウン
テンペストブリンガー
or A/上
25F 28 −7F ダウン ダウン
★BE
AWT:アライズウィズテンペスト
or )a-A+B+K/上中
24F 24,30 +30F スタン スタン
★BE
AWT:アライズウィズテンペスト
or )aホールド
 -A+B+K/上中
24,30 −F スタン スタン 二段目はリリースのタイミングで任意
ビーストマチェット
or A/中
27F 24 −18F スタン スタン
ブッシュシェーバー
or )A/下
31F 18 −18F スタン スタン
8 WAY RUN B系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ドライギムレット(1)
B/中
23F 25 −12F スタン スタン しゃがみステータス発生10〜F
ドライギムレット
A/中上
25,30 −10F ダウン ダウン
パイルバリスタ
or B/中
22F 21 −14F 浮き 浮き
★BE
S&R:サヴェッジアンドラッシュ
or b-A+B+K/中中中上
21,18,
 26,38
−F ダウン ダウン 一段目ガードから
25F以内で割り込み可能
アンチセフティピン
or B/中
19F 18 −16F +2F 55F
アンチセフティピン
or B/中中
18,20 −15F スタン スタン カウンターで連続ヒット
ディレイ&ヒット確認可
二段目最速は47Fで発生
★BA
DBK:ディプロイブリッツクリーク
or )B/中上
58F 36,20 +13F スタン スタン ツヴァイ→アイン
★BA
DBK:ディプロイブリッツクリーク
or )Bホールド/上中
20,36 −F ダウン ダウン アイン→ツヴァイ
ガード不能
8 WAY RUN K系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
サンドスプラッシュキック
or )K/中
19F 16 −10F +2F +2F
スピニングフックキック
or K/上
18F 24 −12F
(−11)
スタン
+15F
スタン
+15F
ジャンクスクラッチ
or K/下
29F 20 −18F −3F −3F しゃがみ帰着
ナックルドラッグキック
K/上
28F 32 −8F ダウン ダウン
アーススクラッチ
走り中K/下
21F 26 −22F ダウン ダウン
8 WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
CCV:コールクランヴァナルカンド
A+B/中中
31F 28,24 +6F スタン
浮き
スタン
浮き
CCV:コールクランヴァナルカンド
A+Bホールド/中中
28,24 −F スタン
浮き
スタン
浮き
二段目はリリースのタイミングで任意
パッシングスナイプ
B+K/中
26F 30 −25F スタン スタン
FWN:
フォールヴェーヴォルフナハト
B+K/中段ガード不能,中
57F 30,33 J−38F
スタン スタン
背向け系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ターンショートカットスライサー
背向け中A/上
15F 12
ターングラスリーパー
背向け中A/特下
15F 12 しゃがみ帰着
ターンイニシャルハッカー
背向け中B/中
17F 16
ターンウォルナットクラッカー
背向け中B/中
17F 14 しゃがみ帰着
ターンフロントハイキック
背向け中K/上
15F 16
ターンアンクルスクラッチ
背向け中K/下
17F 14 しゃがみ帰着
リバースドライヴァ
背向け中A+B/中
21F 40 ダウン ダウン
BRG:バックアップリアガード
背向け中B+K/中
23F 20 浮き 浮き
ナイフフリークス
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ナイフフリークス
/構え
49F
アロフトナイフ
KF中A/上
40F
(20)
33 −15F
J−24F
ダウン ダウン
★BA
タービュレントナイフ
KF中B/中
36F
(21)
35 +4F
J−23F
スタン
+10FS
スタン
+10FS
投げ技
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
タフネスコンテスト
A+G/A投げ
17F 16 +18F
DJG:ダイヴヤークトグライフ
B+G/B投げ
17F 30,24
DJG:ダイヴヤークトグライフ
B+G〜Bホールド/B投げ
17F 30,24
BWN:
バンケットワルプルギスナハト
左側面投げ
65
DOF:
ディプロイオープンフォーメーション
右側面投げ
60
BWR:
ビタイドヴォーダンズライド
背面投げ
70

アップデート

12/03/21 変更内容 詳細
3A.A(アロフトレボルヴァー):
1段目ヒット時に相手に与える硬直時間を増やしました。
B+K(LPF: ロフトプアフィッシュ): リーチを伸ばしました
33or99bA+B+K(S&R: サベッジアンドラッシュ):
4段目のダメージを上げました(18→26)。
三段目の間違い
12/04/17 変更内容 詳細
66A+B: 技自体の硬直時間を増やしました。
2段目ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。
全体硬直2F増、二段目相手ガード硬直6F減
ガード硬直+14F→+6F

アイン連係フレーム

 ジャストガード時は演出で時間停止(5F)するので、現実時間では下の表通りにはならない。
 ホールド解除からアイン発生のタイミングは、コマンド履歴にボタンリリースが表示されないので正確な値がわからない。連係作るときは体感で覚えましょう(スマン)。

■FS:フォロースライサー (Aホールド/上上)

フレーム 1〜13 14 15〜35 36 37〜39 40 41〜54 55〜63 64〜65 66〜75 備考
ツヴァイ 発生中 硬直 硬直 2F 10F カウンター時、連続ヒット
ヒット時 硬直 硬直 ツヴァイ側+12F有利
ガード時 硬直 4F 硬直 ツヴァイ側+2F有利
ジャストガード時 硬直 9F ツヴァイ側−9F有利

 一段目カウンター時は連続ヒットで、※部分のフレームは硬直になる。


■TAS:テイクアサルトステイタス (Aホールド/上中)

フレーム 1〜17 18 19〜40 41〜52 53 54〜57 58〜66 67 〜76 〜88 〜93 〜128 129 備考
ツヴァイ 発生中 硬直 硬直 9F 12F 5F 129Fは最大ホールド
一段目ヒット時 硬直 10F ガード可能な硬直
二段目最速ヒット時 硬直 ツヴァイ側+21F有利
二段目カウンター 硬直 ツヴァイ側+26F有利
ガード時 硬直 12F 硬直 ツヴァイ側+9F有利
ジャストガード時 硬直 1 ツヴァイ側−1F不利

 二段目の発生は53〜129F(ホールド解除で任意)。アインのフレームは、ヒット36F、カウンター41F、ガード24F、ジャストガード14Fの硬直。
 一段目ヒット時、二段目強制ガード。
 一段目ガード時、割り込みは12F以内、または発生27F以内の回避技。発生13FAと相打ちになった場合はツヴァイ側+3F有利。


■FH:フォローハッカー (Bホールド/中中)

フレーム 1〜14 15 16〜36 37〜40 41〜43 44 45〜58 59〜67 68〜69 70〜79 備考
ツヴァイ 発生中 硬直 硬直 2F 10F カウンター時、連続ヒット
ヒット時 硬直 硬直 ツヴァイ側+12F有利
ガード時 硬直 7F 硬直 ツヴァイ側+2F有利
ジャストガード時 硬直 9F ツヴァイ側−9F不利

 一段目カウンター時は連続ヒットで、※部分のフレームは硬直になる。


■TFS:テイクフランカーステイタス (Bホールド/中上)

フレーム 1〜20 21 22〜42 43〜48 49 50〜52 53〜62 63〜69 70〜72 73〜82 83〜124 125 備考
ツヴァイ 発生中 硬直 硬直 3F 10F 125Fは最大ホールド
一段目ヒット時 硬直 17F ガード可能な硬直
二段目最速ヒット時 硬直 ツヴァイ側+13F有利
ガード時 硬直 6F 硬直 ツヴァイ側+3F有利
ジャストガード時 硬直 7F ツヴァイ側−7F不利

 二段目の発生は49〜125F(ホールド解除で任意)。アインのフレームは、ヒット34F、カウンターはスタン、ガード24F、ジャストガード14Fの硬直。
 一段目ヒット時、最速二段目強制ガード。一段目カウンターはスタンで、二段目が早ければ拾える(スタン継続)。
 一段目ガード時、割り込みは発生27F以内の上段回避技。


■クロイツタクティクス (BホールドK/中上中 or 中中上)

 アインの解放タイミングで攻撃順序が入れ替わる。
 表はツヴァイ→アイン→ツヴァイのフレーム(アイン解放最速時)。49F目がアイン、77F目がツヴァイの攻撃になる。

フレーム 1〜 21 〜42 〜48 49 〜52 〜62 〜72 〜76 77 〜82 〜91 〜100 〜110 〜124 125 備考
ツヴァイ 発生中 硬直 硬直 硬直 125Fは最大ホールド
ツヴァイ
ヒット時
硬直 24F ダウン アインから連続ヒット
アイン
最速ヒット時
硬直
ガード時 硬直 6F 硬直 4F 硬直 10F ツヴァイ側−10F不利
ジャスト
ガード時
硬直 硬直 9F ツヴァイ側−19F不利

 アインの発生は49〜125F(ホールド解除で任意)。アインのフレームは、ヒット34F、カウンターはスタン、ガード24F、ジャストガード14Fの硬直。
 一段目ヒット時、最速アイン強制ガード。一段目カウンターはスタンで、アインが早ければ拾える(スタン継続)。一段目カウンターをツヴァイで拾う連係は左右受身で回避される。拾えた場合はディレイアインで叩きつけが可能。
 一段目ガード時、割り込みは発生68F以内の上段回避技。


■BV:バックアップヴァンガード (k-A+B+K/中中)

フレーム 1〜19 20 21〜47 48〜57 58 59〜72 73〜81 備考
ツヴァイ 発生中 硬直 硬直 9F ヒット時、連続ヒット
ガード時 硬直 10F 硬直 ツヴァイ側+9F有利
ジャストガード時 硬直 フレーム五分


■UCV:アンリーシュチェインドヴァナルカンド (b+k-A+B+K/中)

 発動の29F硬直後は自由に動ける。
 ツヴァイが攻撃に対してヒット or ガードすると、待機中のアインが出現しなくなる。
 アイン出現中にガードした場合は、アインは攻撃を継続する。
 ジャストガード時の硬直はおおよそ(20F硬直で、そのうち4F時間停止だと思う)。
 ヒット時はダウンなので表なし。

フレーム 1〜29 30〜83 84 85〜100 101〜103 104 105〜107 備考
ツヴァイ 硬直 104Fは最大ホールド
ガード時 硬直
ジャストガード時 硬直


■RPP:リステージパイドパイパー (B+K/上中)

フレーム 1〜26 27 28〜48 49〜62 63〜65 66〜86 87 88〜101 102〜108 109〜163 164 備考
ツヴァイ 硬直 硬直 21F 164Fは最大ホールド
ヒット時 硬直 3F ダウン ツヴァイ側−3F不利
ガード時 硬直 14F 硬直 17Fまで確定反撃
ジャストガード時 硬直

 一段目がヒットした場合、発生24F以内の攻撃をツヴァイ側にヒットさせればアインが止まる。
 一段目をガードした場合、発生17F以内の攻撃が確定反撃になる。


■パイドパイパー・ダイブオフ (B+KA/上上中)

 表はアイン最速解放時のフレーム、アイン→ツヴァイ→アイン。54F目がツヴァイ、87F目がアイン。

フレーム 1〜 27 〜48 〜53 54 〜62 〜69 〜73 〜83 〜86 87 〜101 〜108 〜163 164 備考
ツヴァイ 硬直 硬直 硬直 硬直 164Fは最大ホールド
アインヒット時 硬直 ダウン
ツヴァイヒット時 硬直 4F 一段目ヒットから連続
ガード時 硬直 5F 硬直 13F 硬直
ジャストガード時 硬直 18F 硬直 7F

 一段目がヒットした場合、二段目が連続ヒットする。
 二段目がカウンターの場合、スタン(ダウン)になる。密着なら三段目で拾える。
 二段目ヒット時、発生5F以内のインパクト技か、発生25F以内の軸ずらし技で反撃できる。
 二段目ガード時、発生13F以内で割り込み可能。軸ずらしなら発生35F以内で確定反撃。
 二段目ジャストガード時、発生18F以内で割り込み可能。軸ずらしなら発生40F以内で確定反撃。
 最速連係では三段目ガードで五分、ジャストガードでツヴァイ側−7F不利。


■パイドパイパー・スナッチ (B+KB/上中中)

 アイン→ツヴァイ→アイン。51F目がツヴァイ、87F目がアイン。ホールドはできない。

フレーム 1〜26 27 28〜48 49〜50 51 52〜62 〜64 〜72 〜86 87 88〜99 〜101 〜108 備考
ツヴァイ 硬直 硬直 硬直 硬直 2F 7F
アインヒット時 硬直 ダウン 二段目連続ヒットで浮く
ガード時 硬直 2F 硬直 14F 硬直 ツヴァイ側+9F有利
ジャストガード時 硬直 22F 硬直 ツヴァイ側+2F有利

 一段目がヒットした場合、二段目が連続ヒットして浮く。
 二段目ガード時、発生14F以内で割り込み可能。軸ずらしなら発生27F以内で確定反撃。
 二段目ジャストガード時、発生22F以内で割り込み可能。軸ずらしなら発生35F以内で確定反撃。
 最速連係では三段目ガードでツヴァイ側+9F有利、ジャストガードでツヴァイ側+2F有利。


■AWT:アライズウィズテンペスト (RUN中a-A+B+K/上中)

フレーム 1〜23 24 25〜38 39〜49 50〜59 60 61〜63 64〜74 74〜86 87 88〜89 備考
ツヴァイ 発生中 硬直 3F 11F 87Fは最大ホールド
ヒット時 硬直 一段目ヒット時、連続
ガード時 硬直 10F 硬直
ジャストガード時 硬直 21F 硬直 15F

 アインの発生は60〜87F(ホールド解除で任意)。アインのフレームは、ヒットでスタン、ガード30F、ジャストガード15Fの硬直。
 一段目がヒットした場合、最速二段目は連続ヒット。
 一段目をジャストガードした場合、発生21F以内の確定反撃が可能。
 一段目をガード後、二段目の割り込みは10F以内だが、前進で二段目を回避できる。
 最速二段目をガードした場合、ツヴァイ側+30Fで投げが回避できない(下段はガード可能)←4/17アップデートで修正された。
 最速二段目をジャストガードした場合、ツヴァイ側+15F有利。


■S&R:サヴェッジアンドラッシュ ( or RUN中b-A+B+K/中,中中上)

 拡張性がないので調査省略。


■DBK:ディプロイブリッツクリーク ( or or RUN中B/中上)

 拡張性がないので調査省略。


■CCV:コールクランヴァナルカンド (RUN中A+B/中中)

 アインの攻撃は、ダウン判定の方が地上判定より1F早く発生する。

フレーム 1〜30 31 32〜45 46〜56 57〜58 59 60〜73 74〜76 77〜82 83〜121 122 備考
ツヴァイ 発生中 硬直 硬直 6F 122Fは最大ホールド
ガード時 硬直 2F 硬直
ジャストガード時 硬直 13F 硬直 3F

 アインの発生は59〜122F(ホールド解除で任意)。アインのフレームは、ヒットで浮き、ガード24F、ジャストガード15Fの硬直。
 一段目がヒットした場合、二段目はある程度ディレイがかかっても連続ヒット。
 一段目をジャストガードした場合、発生13F以内の確定反撃が可能。
 最速二段目をガードした場合、ツヴァイ側+6F。
 最速二段目をジャストガードした場合、ツヴァイ側−3F不利。
 アインの中段ガード硬直に投げは重ならないっぽい(投げが空振りする)。


■DJG:ダイヴヤークトグライフ (B+G/投げ)

 Bボタンホールドで、アインの追撃タイミングを変えられる。
 使い方がよくわからないので、概要だけ。
 最速は112Fで、最遅は152F、ツヴァイの硬直は160Fまで。
 確定追撃のタイミングを118Fまで遅らせることができる。アインの追撃で相手はスタンになるが、有効活用の方法は不明。アンクルスクラッチ(K/下)も左右受身で回避できるっぽいし……。
 やられ側は119Fからガード可能、135Fから攻撃発生が可能になる(134Fまで起き上がり硬直)。受身不可ダウン。
 最遅をガードさせると強制しゃがみ&ガード硬直179Fまで。ツヴァイ側+19F有利になる……かわりに、ガードさせる前に最速立ち上がり攻撃が発生17Fまで確定するリスクを負う(発生18Fは相打ち)。