VIOLA:DATA

基本データ

 IO=install orb
 やられでダウンやスタンするとオーブ設置に移行する。
 ヴィオラのフレームは変動するものが多いので、あくまで参考。

A系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
双児宮『天頂継続』(ジェミニ・ゼニス・サクシデント)(1)
A/上
12F 10 −8F +4F +F
双児宮『天頂継続』(ジェミニ・ゼニス・サクシデント)(2)
A/上上
10,12 −10F +6F +F
双児宮『天頂継続』(ジェミニ・ゼニス・サクシデント)
B/上上
10,12 −18F −2F +F オーブ設置に移行
双児宮『天底継続』(ジェミニ・ネーディア・サクシデント)
IO時AB/上上上
10,12,10 +5F +6F スタン オーブ所持に移行
ヒット確認幅
 一段目ヒットから13F
宝瓶宮『抑制』(アクアリウス・カデント)(1)
A/上
17F 10 −6F ±0F
宝瓶宮『抑制』(アクアリウス・カデント)
A/上下
10,18 −16F ±0F ±0F しゃがみ帰着
金牛宮『曙光』(タウルス・アウローラ)
B/上上
10,16 −3F +13F スタン
+13F
オーブ設置に移行
オーブ設置技先行入力可能
(B+K、B+K)
巨蟹宮『薄明』(カンケル・アフターグロウ)
A/中
15F 14 −8F +2F スタン 45F しゃがみステータス6〜F
宝瓶宮『黄昏』(アクアリウス・ダスク)
A/特下
13F 12 −F −F −F 38F しゃがみ帰着
宝瓶宮『下降』(アクアリウス・ディセンダント)
A/下
27F 10 −20F +3F ダウン しゃがみ帰着
獣帯『鞭』(ゾディアック・フラゲルム)
A/上,特中
18F 12,12 −13F −5F −5F 一定時間、オーブ設置技可能
(B+K、B+K、B+K)
この時間内で攻撃をもらうとオーブ設置移行
獣帯『鞭』(ゾディアック・フラゲルム)
IO時A/上
12 −8F +1FB スタン オーブ設置技先行入力可能
(B+K、B+K、B+K)
B系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
双魚宮『天頂継続』(ピスケス・ゼニス・サクシデント)(2)
B/中中
14F 14,16 −5F +4F
双魚宮『天頂継続』(ピスケス・ゼニス・サクシデント)
B/中中
14,16 −12F −4F オーブ設置に移行
双魚宮『天底継続』(ピスケス・ネーディア・サクシデント)
IO時BB/中中上
14,16,10 +9F +10F スタン オーブ所持に移行
ヒット確認幅
 一段目ヒットから20F
白羊宮『棍棒』(アリエス・クラーヴァ)
B/中
16F 18 −6F +6F +6F 45F
磨羯宮『剣』(カプリコルヌス・グラディウス)
B/中
18F 15 −14F 浮き 浮き しゃがみステータス発生6〜F
白羊宮『槌』(アリエス・マレウス)
B/中,特中
14F 14,6 −8F +2FS +2FS しゃがみ帰着
技中に攻撃をくらうとオーブ設置移行
白羊宮『槌』(アリエス・マレウス)
IO時B/中
14 −8F +3F +3F しゃがみ帰着
磨羯宮『上昇』(カプリコルヌス・アセンダント)
B/中
25F 16 −19F +4F スタン 上段潜り
天蝎宮『針』(スコルピウス・アクス)
B/中
21F 32 −5F スタン スタン
K系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
幇助の印(クィンタイル・シジル)
K/上
13F 14 −F −F −F
調和の印(セミスクエア・シジル)〜背向け
K/上
20F 22 −4F ダウン ダウン
幸運の印(トライン・シジル)
K/中
16F 18 −7F +F +F 45F
試練の印(スクエア・シジル)
K/下
15F 14 −F −2F しゃがみ帰着
苦難の印(クィンカンクス・シジル)
K/下
18F 18 −16F −2F 53F
協調の印(セクスタイル・シジル)
K/上
16F 20 −10F +2F +2F
同時押し系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
天秤宮『盾』(リブラ・スクートゥム)(1)
A+B/中
20F 8 −12F +1F スタン
+3F
天秤宮『盾』(リブラ・スクートゥム)
A+BA/中中
8,18 −18F −11F 連続ヒット
天秤宮『天頂盾』(リブラ・ゼニス・スクートゥム)(2)
IO時A+BA/中中
8,18 −18F スタン スタン
天秤宮『天頂盾』(リブラ・ゼニス・スクートゥム)
IO時A+BB/中中上
8,18,10 +4F +5F スタン オーブ所持に移行
★BE
月影天『盾』(リリト・スクートゥム)
IO時a+b-A+B+K
 /中中,特下
8,18,20 −7F ダウン ダウン しゃがみ帰着
オーブ設置に移行
金牛宮『投槍』(タウルス・ピールム)
A+B/上上
16F 14,10 ±0F +8F 58F オーブ設置に移行
金牛宮『投槍』(タウルス・ピールム)
IO時A+B/上上
18F 14,10 ±0F +8F 58F オーブ設置に移行
一段目ヒットでダウン〜連続ヒット
金牛宮『投槍』(タウルス・ピールム)
A+Bホールド/上上
18F 14,10 −F オーブ設置に移行
ホールド時間に応じた時間差攻撃になる
★BA
火星天『蛮性』(マールス・フェラル)
A+B/特中
29F 28 +8F
(+9)
ダウン ダウン オーブ設置に移行
空中ヒットでスタン
火星天『蛮性』(マールス・フェラル)
IO時A+B/特中
25F 15 −20FS ダウン ダウン
★BA
火星天『蛮性』(マールス・フェラル)
IO時A+Bホールド/特中
59F 35 +30F? ダウン ダウン ホールド解除ダメージ20(ガード+7F)
空中ヒット時はスタン
土星天『羽扇』(サトゥルヌス・フラベルム)
A+B/下
33F 22 −21F ダウン ダウン 73F しゃがみ帰着
土星天『火球』(サトゥルヌス・ボーライド)
A+B/中,特中
19F 18,22 −24F ダウン ダウン オーブ設置に移行
ヒットで受身不可
土星天『火球』(サトゥルヌス・ボーライド)
IO時A+B/中,特中
19F 18,22 −12FS
J−20F
ダウン ダウン
金星天『円環』(ウェヌス・サークレット)
A+B/特中
34F 20 −2F +5F +5F オーブ設置に移行
水星天『螺旋環』(メリクリウス・ヘリックス)
IO時A+B/特中,特中
30F 10,10 +17FG +16F
月天『天頂』(ルナ・ゼニス)
B+K/特殊
39F オーブ設置に移行
月天『刹那』(ルナ・エフェメラ)
B+K/特中,特中
19F 10,10 −1F +8F オーブ設置に移行
月天『天底』(ルナ・ネーディア)
B+K/特殊
51F オーブ設置に移行
しゃがみ帰着
宵闇の彷徨者(ノックス・ペレグリン)
B+K/特殊
42F 縦斬り無敵
判定2〜12F
月天『天頂』(ルナ・ゼニス)
B+K成功
オーブ設置に移行
天底の彷徨者(ネーディア・ペレグリン)
IO時B+K成功/上
10 +10F +11F スタン オーブ所持に移行
★CE
救世の秘術(アルカナム・アズライール)
A+B+K
 /特中×7
23F 2,1,2,1,
 2,1,2
−F 62F オーブ設置に移行
しゃがみ系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
宝瓶宮『薄暮』(アクアリウス・トワイライト)
しゃがみ中A/特下
12F 12 −F +F +F しゃがみ維持
白羊宮『槌』(アリエス・マレウス)
しゃがみ中B/中,特中
14F 12,6 −F +F +F しゃがみ維持
白羊宮『槌』(アリエス・マレウス)
IO時しゃがみ中B/中
14F 18 +F +F しゃがみ維持
試練の印(スクエア・シジル)
しゃがみ中K/下
14F 14 −F −F −F しゃがみ維持
月天『天底』(ルナ・ネーディア)
しゃがみ中B+K/特殊
51F オーブ設置に移行
しゃがみ帰着
天秤宮『白明』(リブラ・モーン)
立ち途中A/上
18F 20 −5F +3FB +3FB
磨羯宮『暁光』(カプリコルヌス・ドーン)
立ち途中B/中
16F 26 −6F
J−19F
+6F スタン
強意の印(コンジャクション・シジル)
立ち途中K/中
20F 22 −2FS +4FS スタン
+16F
ジャンプ系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
天秤宮『鞭』(リブラ・フラゲルム)
ジャンプ中A/中
31F 26 −10F +F +F JS〜F
天秤宮『鞭』(リブラ・フラゲルム)
IO時ジャンプ中A/中
16 −10F +F +F JS〜F
白羊宮『爪』(アリエス・ウングィス)
ジャンプ中B/中,特中
29F 14,16 −F +F +F JS〜F
オーブ設置に移行
しゃがみ帰着
白羊宮『爪』(アリエス・ウングィス)
IO時ジャンプ中B/中
14 −18FS スタン スタン JS〜F
しゃがみ帰着
燃え上がる矢の印(コンバスト・サギッタ・シジル)
ジャンプ中K/中,特中
24F 16,10 −F ダウン ダウン JS〜F
オーブ設置に移行
燃え上がる矢の印(コンバスト・サギッタ・シジル)
IO時ジャンプ中K/中
16 −F スタン JS〜F
8 WAY RUN A系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
日天『三角鎖』(ソル・グランドトライン)(1)
A/上
18F 24 −13F −3F −3F
日天『三角鎖』(ソル・グランドトライン)(2)〜背向け
A/上上
24,10 −6F +2F スタン ディレイ可、ディレイ幅14F
ディレイするとつながらない
日天『三角鎖』(ソル・グランドトライン)
B/上上上
24,10,18 −6F スタン スタン オーブ設置に移行
白羊宮『鎌』(アリエス・ファルクス)
or A/上中,特中
16F 8,14,16 −14F
J−21F
+1FS
白羊宮『鎌』(アリエス・ファルクス)
IO時 or A/上中
8,14 −17FS スタン スタン
金星天『天頂光環』(ウェヌス・ゼニス・コローナ)(2)
or A/中上
21F 10,10 −11F ±0F ±0F
金星天『天頂光環』(ウェヌス・ゼニス・コローナ)
or B/中上
10,10 −14F +F ディレイ可
オーブ設置に移行
金星天『天底光環』(ウェヌス・ネーディア・コローナ)
IO時 or B/中上上
10,10,10 +7F +8F ディレイ可
連続ヒット、ヒット確認可
オーブ所持に移行
月天『王冠』(ルナ・ティアラ)(1)
or )A/中
20F 18
(12)
−19F
月天『王冠』(ルナ・ティアラ)
or )AB/中中,特中
18,20,10 −14FS スタン スタン 連続ヒット
月天『王冠』(ルナ・ティアラ)
IO時 or )AB/中中
18,20 −17F スタン スタン
★BE
月影天『三重冠』(リリト・トリレグナム)
IO時 or )a-A+B+K
 /中中,特中×3
18,20,
 8×3
連続ヒット
オーブ攻撃中に行動可能になる
8 WAY RUN B系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
人馬宮『牽進』(サギッタリウス・アンギュラー)
B/中
21F 30 −6F
J−17F
ダウン ダウン
処女宮『昏宵』(ヴァーゴ・ヴェスパー)
or B/中
24F 20 −11F 浮き 浮き
処女宮『昏宵』(ヴァーゴ・ヴェスパー)
or Bホールド/中
32F 36 −3F 浮き 浮き
獅子宮『夜至』(レオ・ナイトフォール)
or B/中
17F 15 −6FS スタン スタン
★BE
月影天『包囲』(リリト・ビシージュ)
IO時 or b-A+B+K
 /中,特中,特中
15,10,15 +F ダウン ダウン ガード時、大幅に先に動ける
獅子宮『継続』(レオ・サクシデント)
or )B/中中
19F 14,16 −14F スタン スタン
8 WAY RUN K系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
春月の印(ヴァーナル・シジル)
K/中中
19F 10,10 −9F +5FS +5FS ホールドでオーブ設置に移行
★BE
月影天『再臨』(リリス・アドヴェント)
k-A+B+K
 /中中,特中
10,10,15 −5F ダウン ダウン オーブ設置に移行
夏月の印(エスティヴァル・シジル)
or K/中
17F
〜25
22 −13F
〜−5
ダウン ダウン
秋月の天頂印(ゼニス・オータムナル・シジル)(1)
or K/中
24F 18 −13F +2F +2F
秋月の天頂印(ゼニス・オータムナル・シジル)
or B/中
18 オーブ設置に移行
秋月の天底印(ネーディア・オータムナル・シジル)
IO時 or B/中上
18,10 +8F +9F スタン オーブ所持に移行
冬月の印(ハイバーナル・シジル)
or )K/下
23F
〜32
20 −15F
〜−6
±0F
〜+9
±0F
〜+9
矛盾の印(オポジション・シジル)
走り中K/下
21F 26 −22F ダウン ダウン
8 WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
獣帯『雲』(ゾディアック・ネビュラ)(2)
or )A+B
 /中,特中
22F 10,5 −8F +3F +3F
獣帯『雲』(ゾディアック・ネビュラ)
or )A+B
 /中,特中,中,特中
10,5,
 15,10
−18FS スタン
+1FS
スタン
+1FS
獣帯『雲』(ゾディアック・ネビュラ)(1)
IO時 or )A+B
 /中
10 −16F
獣帯『雲』(ゾディアック・ネビュラ)
IO時 or )A+B
 /中中
10,15 −22F スタン
−8F
スタン
−8F
天秤宮『最盛』(リブラ・カルミネイト)
or A+B/上中
36F 20,20 −4F ダウン ダウン
天秤宮『最盛』(リブラ・カルミネイト)
IO時 or A+B/中
20 −9F ダウン ダウン
至高天『浄火』(エンピレオ・フェブリス)
or )A+B
 /中段ガード不能×3
76F 22,12,54 −F ダウン ダウン
至高天『浄火』(エンピレオ・フェブリス)
IO時 or )A+B
 /中段ガード不能
22 −F スタン スタン
西城の彷徨者(オクシデンタル・ペレグリン)
or B+K/特殊
47F オーブ設置に移行
西城の彷徨者(オクシデンタル・ペレグリン)
IO時 or B+K/上
44F 10 +9F +10F スタン オーブ所持に移行
背向け系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
反地天巨蟹宮(カンケル・アンティクトン)
背向け中A/上
15F 11
反地天宝瓶宮(アクアリウス・アンティクトン)
背向け中A/特下
17F 10 しゃがみ帰着
反地天白羊宮(アリエス・アンティクトン)
背向け中B/中
17F 12
反地天『槌』(マレウス・アンティクトン)
背向け中B/中,特中
17F 8,6 しゃがみ維持
反地天『槌』(マレウス・アンティクトン)
IO時背向け中B/中
8 しゃがみ維持
幇助の反印(クィンタイル・アヴェルシ)
背向け中K/上
15F 16
調和の反印(セミスクエア・アヴェルシ)
背向け中K/下
17F 12 しゃがみ維持
雷の環(アヌルス・トニトルス)
背向け中B+K/上
22F 30 スタン スタン オーブ設置に移行
月天『天底』(ルナ・ネーディア)
背向け中B+K/特殊
オーブ設置に移行
しゃがみ維持
オーブ設置専用技
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
地天『天頂』(テラ・ゼニス)
IO時B+K/上
30F 10 +9F +10 スタン
+19F
35F オーブ所持に移行
月影天『凱旋』(リリト・トライアンフ)
IO時b+k-A+B+K/特中
12F 37,13 −F 浮き 浮き 29F オーブ所持に移行
鈍足の追尾弾
月天『掩蔽』(ルナ・オカルト)
IO時B+K/特中
68F 15 −F 24F
地天『天底』(テラ・ネーディア)
IO時B+K/特下
57F 10 −F ダウン ダウン 35F オーブ所持に移行
しゃがみ帰着
地天『天底』(テラ・ネーディア)
IO時背向け中B+K/特下
10 −F ダウン ダウン オーブ所持に移行
しゃがみ帰着
★BE
月影天『回帰』(リリト・リカーレント)
IO時b+k-A+B+K/特下
39F 20 +16FG ダウン ダウン 37F ダウンを浮かせる
オーブ設置に移行
しゃがみ帰着
★BE
月影天『回帰』(リリト・リカーレント)
IO時背向け中
 b+k-A+B+K/特下
20 −F ダウン ダウン ダウンを浮かせる
しゃがみ帰着
投げ技
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
毒持つ獅子の群れ(ヴァネーニ・レオニーズ)
A+G/A投げ
17F 45 オーブ設置に移行
凶兆の舞踏(マレフィクス・サルタティオ)
IO時A+G/A投げ
17F 20 +20F
震える極星(ポーラリス・トレモル)
B+G/B投げ
17F 50
星々の逃避行(アストリー・フーガ)
IO時B+G/B投げ
17F 40
宵闇の光翅(ノクティルケント・パーピリオー)
左側面投げ
57
吉兆の蝕(ベネフィクス・ディフェクティオ)
右側面投げ
55
月の御鏡(アニマ・スペクルム)
背面投げ
67
破滅呼ぶ香り(ペリクロスス・オドル)
IO時背面投げ
4 +24F

アップデート

12/03/21 変更内容 詳細
3A(カンケル・アフターグロウ): リーチを伸ばしました。
4B(スコルピウス・アクス): ガード時に相手に与える硬直時間を増やしました。
ダメージを上げました(22→32)。
ガード硬直−8F→−5F
3K(トライン・シジル):
ヒット、ガード時に相手に与える効果を変更し、軸がずれないようにしました。
1A+B(サトゥルヌス・フラベルム): 横移動で避けられづらいように修正しました。
ダウンヒット時に相手に与える硬直時間を増やしました。
オーブ設置時4A+B(メルクリウス・ヘリックス):
ヒット時に間合いが離れないように修正しました。
オーブ設置時b+kA+B+K(リリト・トライアンフ): ダメージを上げました(10→50)。
ヴィオラの手元に戻ってくる際の判定を緩め、ぎりぎりまで攻撃判定が残るようにしました。
立ち途中B(カプリコルヌス・ドーン): 技自体の硬直時間を減らしました。
ダメージを上げました(18→26)。
ガード硬直−8F→−6F
ヒット有利+4F→+6F
66A.A.B(ソル・グランドトライン): 1段目のダメージを上げました(14→24)。
44A.B(ルナ・ティアラ):
2段目への入力の受付時間を増やしてディレイ入力が可能なように修正しました。
ダメージを上げました(12→18)。この変更は、11or77Aについては行っていません。
2段目のダメージを上げました(14→20)。
オーブ設置時44or11or77aA+B+K(リリト・トリレグナム):
2段目のダメージを上げました(14→20)。
66B(サギッタリウス・アンギュラー): 攻撃発生を早くし、技自体の硬直時間を減らしました。
ノーマルヒット時に相手に与える効果を廃止し、カウンターヒット時と同等にしました。
発生24F→21F
ガード硬直−13F→−6F
ヒット+3F有利→ダウン
33or99B(ヴァーゴ・ヴェスパー): 技自体の硬直時間を減らしました。
この変更は、33or99B(ヴァーゴ・ヴェスパー)についても同じように行いました。
ガード硬直−13F→−11F
ホールドのガード硬直−7F→−3F
オーブ設置時2b+kA+B+K(リリト・リカーレント): ダメージを上げました(10→20)。
12/04/17 変更内容 詳細
オーブ設置時6B+K:
ガード時に相手に与える効果を変更し、強制立ち状態にならないようにしました。
クリティカルエッジ:
ガード時に相手に与える効果を変更し、強制立ち状態にならないようにしました。

オーブ連係フレーム

■ジェミニ・ネーディア・サクシデント (IO中AB/上上上)

フレーム 1〜11 12 13〜26 27 28〜46 47〜55 56 57〜65 66〜70 71 72〜79 備考
ヴィオラ 発生中 硬直 硬直 硬直 5F 1F 8F
ヒット 硬直 硬直 ヴィオラ側+6F有利、連続ヒット
三段目カウンター 硬直 ヴィオラ側+14F有利
ガード 硬直 9F 硬直 ヴィオラ側+5F有利、ジャスト同値

 一段目ヒットで三段目まで連続ヒット。
 オーブによる三段目は、やられ側が前進することで接触が遅れる。
 それにともない、ヒットやガード時のヴィオラ側有利フレームも変動する。
 また、二段目ガード〜三段目ヒットは表では9F猶予だが、前進することでオーブの接触を遅らせて割り込みに成功させることもできる。
 二段目ガードから発生19F以内&上段回避で割り込み可能。


■タウルス・アウローラ (B/上上)

フレーム 1〜16 17 18〜36 37〜42 43〜45 46 47〜60 61〜62 63〜67 69〜80 備考
ヴィオラ 発生中 硬直 硬直 12F
ヒット 硬直 ※3F 硬直
ガード 硬直 10F 硬直 4F
ジャストガード 硬直 7F

 一段目カウンターで連続ヒット。
 オーブによる二段目、データは壁際密着時のもので、通常は1F遅れる。
 やられ側が後退することで接触が遅れる。
 それにともない、ヒットやガード時のヴィオラ側有利フレームも変動する。
 二段目がカウンターヒットすると、やられモーションでうずくまり上段が当たらない。状態は立ちで、フレームはノーマルと同じ。
 一段目ガードから発生31F以内&上段回避で割り込み可能。


■タウルス・アウローラ〜テラ・ゼニス (B〜B+K/上上上)

フレーム 1〜 17 〜36 〜42 〜45 46 〜60 〜62 〜76 77 〜82 〜91 92 〜101 備考
ヴィオラ 発生中 硬直 硬直 硬直 9F 1 9F
ヒット 硬直 ※3F 硬直 硬直 ヴィオラ側+10F有利
カウンター 硬直 ヴィオラ側+19F有利
ガード 硬直 10F 硬直 14F 硬直 ヴィオラ側+9F有利
ジャストガード 硬直 16F 硬直

 一段目カウンターですべて連続ヒット。
 オーブによる2〜3段目、データは壁際密着時のもので、実際は2段目は遅れる、3段目は前後する。
 ヒットやガード時のヴィオラ側有利フレームが間合いで変動する。
 二段目がカウンターヒットすると、やられモーションでうずくまり上段が当たらない。状態は立ちで、フレームはノーマルと同じ。三段目はガード可能になる。


■タウルス・アウローラ〜リリト・トライアンフ (B〜b+k-A+B+K/上上,特中)

 メンドくさいので概要だけ。
 二段目ヒットで連続。基本は一段目カウンターからヒット確認で使われる。
 三段目のタイミングは最速58Fだが、間合いで大きく変動する。
 ガード時、ヴィオラ側+14F有利(一例)。基本的に強制ガードになるが、間合い次第で空振りする。


■タウルス・アウローラ〜テラ・ネーディア (B〜B+K/上上,特下)

フレーム 1〜16 17 18〜36 37〜42 41〜45 46 47〜60 61〜62 63〜80 81 82〜99 100 101〜115 備考
ヴィオラ 発生中 硬直 硬直
ヒット 硬直 ※3F 硬直 1 19F ダウン
ガード 硬直 10F 硬直 18F 硬直

 一段目カウンターで二段目まで連続ヒット。
 オーブによる2〜3段目、データは壁際密着時のもので、二段目は遅れ、三段目は前後する。
 ヒットやガード時のヴィオラ側有利フレームが間合いで変動する。


■タウルス・アウローラ〜リリト・リカーレント (B〜b+k-A+B+K/上上,特下)

フレーム 1〜16 17 18〜36 37〜42 41〜45 46 47〜60 61〜62 63〜80 81〜84 85 86〜107 備考
ヴィオラ 発生中 硬直 硬直 22F
ヒット 硬直 ※3F 硬直 4F 浮き
ガード 硬直 10F 硬直 18F 硬直

 一段目カウンターで二段目まで連続ヒット。
 オーブによる2〜3段目、データは壁際密着時のもので、2段目は遅れ、3段目は前後する。
 ヒットやガード時のヴィオラ側有利フレームが間合いで変動する。


■ゾディアック・フラゲルム (A/上,特中)

 オーブ所持状態だが、技後一定時間はオーブ設置技が可能になる。
 フレームの優遇はない。技を知らない相手に対して、オーブの所持・設置が誤魔化せるだけ。


■ピスケス・ネーディア・サクシデント (IO中BB/中中上)

フレーム 1〜13 14 15〜29 30 31〜53 53〜60 61 62〜67 68〜75 76 77〜86 備考
ヴィオラ 発生中 硬直 硬直 硬直 8F 1F 10F
ヒット 硬直 硬直 ヴィオラ側+9F有利、連続ヒット
三段目カウンター 硬直 ヴィオラ側+19F有利
ガード 硬直 7F 硬直 ヴィオラ側+8F有利、ジャスト同値

 一段目ヒットで三段目まで連続ヒット。
 二段目は壁際密着で1F前倒しになる。
 オーブによる三段目は、やられ側が前進することで接触が遅れる。壁際では発生62F目。
 それにともない、ヒットやガード時のヴィオラ側有利フレームも変動する。
 二段目ガードから発生14F以内&上段回避で割り込み可能。


■リブラ・ゼニス・スクートゥム (IO中A+BB/中中上)

フレーム 1〜19 20 21〜38 39 40〜66 67〜73 74 75〜84 85〜88 89 90〜99 備考
ヴィオラ 発生中 硬直 硬直 硬直 4F 1F 10F
ヒット 硬直 スタン 硬直 ヴィオラ側+5F有利
三段目カウンター 硬直 ヴィオラ側+15F有利
ガード 硬直 7F 硬直 ヴィオラ側+4F有利、ジャスト同値

 一段目ヒットで二段目まで連続ヒット、二段目ヒットでスタン〜ダウン、三段目にはつながらない。
 オーブによる三段目は、やられ側が前進することで接触が遅れる。
 それにともない、ヒットやガード時のヴィオラ側有利フレームも変動する。
 二段目ガードから発生18F以内&上段回避で割り込み可能。


■リリト・トリレグナム (IO時RUN中a-A+B+K/中中,特中×3)

フレーム 1〜19 20 21〜41 42 43〜67 68〜70 71 72〜80 81〜99 100 101〜119 120 121〜141 備考
ヴィオラ 発生中 硬直 硬直 硬直
ガード 硬直 3F 硬直

 一段目ヒットで二段目まで連続ヒット、ディレイ〜ヒット確認可能。
 四段目、五段目はオーブ攻撃でキャンセル可能。


■ルナ・オカルト (IO時B+K/特中)

フレーム 1〜20 21〜63 64 65〜 〜79 80〜82 備考
ヴィオラ 発生中
ヒット 硬直
ガード 硬直
ジャストガード 硬直

 カウンター時の硬直はノーマルと同値。
 ヒットの硬直19F、ガードの硬直16F。


■リリト・トライアンフ (IO時b+k-A+B+K/特中)

 全体硬直29F。オーブの軌道が、オーブの現在地からヴィオラの手元に戻る仕様。最速発生12F。
 オーブガード時は硬直30F&強制しゃがみ。
 オーブが遠くにある場合は、ヒット or ガード時から手元に戻るまでにオーブ技でキャンセル可能。