TIRA:DATA

基本データ:ジョリーサイド

A系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ハーモニクスフィン
JSAA/上上
13F 10,10 −6F +6F +F
ハイハットロビン(1)
JS中A/上
16F 14 −10F +4F
ハイハットロビン
JS中B/上下
14,20 −18F +4F しゃがみ帰着
一段目カウンターで連続ヒット
ディレイ&ヒット確認可
★BA
ハイハットロビン
JS中Bカウンター
 /上下中
14,20,16 浮き 二段目カウンターで自動発動
サイドチェンジあり
「バイバーイ」
ブレイディングビート
JS中A/中
19F 18 −9F +2F
ターミガンボルカ(1)
JS中A/下
18F 10 −18F −10F +4F 55F
ターミガンボルカ
JS中B/下中
10,14 −21F −7F スタン ディレイ可
「てやぁー!」
ターミガンボルカ
〜マッドネスゲシュトブフ
JS中A+B/下中上
10,14,10 −8FS ダウン ダウン GI中段、突き蹴り以外
二段目ガード後、発生13〜20Fまで確認
割り込み?F
サイドチェンジあり
「たらりらーん♪」
「こわれたー」
「あいったたー……」
「もっとー!」
サイドチェンジ成功時
「もう遅い」
「あーっ、もぉっ!」
「ブッ殺す!」
ターミガンボルカ
〜マッドネスゲシュトブフ
JS中A+Bホールド
 /下中,上×3
10,14,
 15×3
−F ダウン ダウン GI上中段、突き蹴り以外
サイドチェンジあり
ホールド解除で変化
グラウンドバスウイング
A/下
32F 22 −14F
(−13)
J−23F
ダウン ダウン 「てやーぁ!」
イグレットメヌエット
JS中A/上×3
18F 14,4,4 −14F スタン
+13F
スタン
B系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ツーステップビーク
JS中BB/中中
15F 12,14 −6F +4F
アルバトロスエレジー
JS中B/中
19F 16 −10F +6F 48F 「てやーぁ!」
ブレイクビーツトス
JS中B/中
18F 20 −12F 浮き 浮き 52F
ダウンボウネブ
B/中
15F 14
GS18
−8F +2FS +2FS 44F しゃがみ帰着
ローピッチピッカー
B/特中
16F 16
GS20
−9F +1F 42F 「そーれ!」
ピチカートニブ
JS中B/中
19F 15 −18F −9F 「こっちだよーん」
「おばかさーん」
「きゅふーん」
K系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ハイノートキック
K/上
13F 14
GS22
−8F +2F +2F
シュリーキングテアー
K/上
17F 18
GS22
−6F ダウン ダウン
フィアスペッカー
K/中
16F 20
GS24
−10F −4F −4F JS10〜F
ローピッチクロー
K/下
15F 16 −14F −2F −2F しゃがみ帰着
リング・コン・ソルディノ
JS中K/下
27F 18 −20F
(−19F)
ダウン ダウン しゃがみ帰着
「てやーぁ!」
先端ヒットでダウンせず
ブレーメン・フォルテシモ
JS中K/上
12F 20 −8F スタン
−7F
スタン サイドチェンジあり
「ひゃー!……ぁいったたー」
サイドチェンジ時、ヒット+17F
 カウンターは+22F
スクラッチ・スケルツォ
K/下
28F 22 −20F ダウン ダウン 「てやーぁ!」
★BE
スクラッチ・グリッサンド
k-A+B+K/下下
23F 16,20 −11F ダウン ダウン ヒット時、サイドチェンジ
「ぷーんだ!」
GS「血祭りだー!」
同時押し系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
マッドネスゲシュトブフ
A+B/上
18F 15 −8F ダウン ダウン 58F 背向けから可
GI中段、突き蹴り以外
発生8〜14F
サイドチェンジあり
「たらりらーん♪」
「こわれたー」
「あいったたー……」
「もっとー!」
サイドチェンジ)成功時
「もう遅い」
「あーっ、もぉっ!」
「ブッ殺す!」
マッドネスゲシュトブフ
A+Bホールド/上×3
47F 15×3 −F ダウン ダウン 背向けから可
GI中段、突き蹴り以外
サイドチェンジあり
ホールド解除で二段止め
カデンツァ・アーラ
A+B/中段ガード不能
63F 65 J−33F
ダウン ダウン Gでキャンセル
「せーの、いっけー!」
GS「やんのかーぁ、あーん?」
アインザッツコカトリス
JS中B+K/特殊
70F リベンジ、ダメージ19以下
発生9〜
成功時、ゲージ増&サイドチェンジ
「きちゃうのー?」
リベンジ成功時
「この脇役がーッ!」
〜マッドネスゲシュトブフ
上記成功時A+B/上
28 ダウン ダウン GI上中段、突き蹴り以外
サイドチェンジあり
〜マッドネスゲシュトブフ
上記成功時A+Bホールド
 /上×3
15×3 ダウン ダウン GI上中段、突き蹴り以外
サイドチェンジあり
ホールド解除で二段止め
ピアシングニブ・ア・ラ・コルド(1)
B+K/中
26F 18 −16F 浮き 浮き
ピアシングニブ・ア・ラ・コルド
B+KB/中中
18,30 −10FS スタン スタン 一段目ガードから発生19F以内で割込
「てやーぁ!」
アップドラフト
or or B+K/特殊
挑発
K+G/特殊
サイドチェンジあり
「ほーら、おいでおいでー♪」
GS「メチャクチャに、してやる!」
★CE
ディスコードパレード
JS中A+B+K
 /中×6
13F 15,49 −20F スタン スタン サイドチェンジ。
「フィーバーターイム!
 殺しちゃうぞー!」
しゃがみ系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ローピッチフラップ
しゃがみ中A/特下
12F 12 −6F +8F +F 38F しゃがみ維持
ダウンボウネブ
しゃがみ中B/中
14F 16 −8F +2FS +F しゃがみ維持
ローピッチクロー
しゃがみ中K/下
14F 16 −14F −2F −F しゃがみ維持
ドラムンクラップ
立ち途中A/中
19F 16 −12F +4F
アップボウカンタービレ(1)
立ち途中B/中
18F 20 −16F スタン スタン 「とぉ!」
GS「ええーっ……」
アップボウカンタービレ〜UD
立ち途中BK/中,特中,中×3
20,10,
 7,6,6
−F 割り込み24F以内
ヒット確認可能
「いっくぞー!」
GS「面倒ね」
スゥインギングキック
立ち途中K/中
15F 20
GS24
−14F
J−21F
+9F JS10〜F
ジャンプ系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
フリッティングフェザー
ジャンプ中A/上
19F 22 −14F +4F +F JS〜F
ドリルアップボウネブ
ジャンプ中B/中
36F 22 −16F
(−15)
スタン 投げ JS〜F
投げダメージ40
「とぉ! おもちろーい!」
「ええー……死んじまえ!」
フリッカーヒール・ソティエ
ジャンプ中K/中
19F 16 −12FB ダウン 56F JS〜F
背向け移行
カウンターでダメージ追加7,6,6
 〜アップドラフト移行
8 WAY RUN A系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
フラジオレットフィン(1)
JS中 or or A/中
18F 18 −20F −7F
フラジオレットフィン
JS中 or or A/中中
18,20 −20F ダウン ダウン 「ちょりゃー!」
ディライディングスラッシュ
or A/中
22F 18
GS24
−11F
J−18F
スタン
+14F
スタン 「おどろーよ!」
カナリーワルツ
 ・ツェードゥアー(1)
JS中 or or A/上
20F 14 −16F −8F
カナリーワルツ
 ・ツェードゥアー
JS中 or or A/上中
14,30 −15F ダウン ダウン 一段目ガードから割込発生16F以内
「あっちいけ!」
カナリーワルツ・ツェーモール
JS中 or or A/上下
14,16 −18F −5F ダウン 発生14F以内で割込み可
「こっちだよーん」
8 WAY RUN B系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ワイルドビートニブ
JS中 or or B/中
23F 20 −8F
J−19F
浮き 浮き ダウンヒット時ダメージ14
「ずばーん」
★BE
ワイルドビートスケルツォ
JS中 or or b-A+B+K
 /中中
15,10 −6F
J−25F
ダウン ダウン ダウンを浮かせる
サイドチェンジあり
右ステップで回避可能
「はりるよ(?) せやー!」
ダブルリズムビル
JS中 or B/中中
20F 10,10 −2F +10F 52F 「てやーぁ!」
ストレイロビン
JS中 or B/下
25F 20 −14F +4F しゃがみ帰着
カウンターで二段目発生
 ダメージ16、浮き、
 サイドチェンジあり
「てやーぁ、ばいばーい!」
チャタリングマンディブル
JS中B/中
30F 36 −7F ダウン ダウン
8 WAY RUN K系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
パロットスクラッチ
JS中 or )K/中上
16F 10,16 −6F +4F
リズミックフック
or K/中
21F 16 −6F +8F +8FB
パラキートスクラッチ
JS中 or )K/中中
16F 10,12 −8FB JS14〜F
背向け移行
「そーれ!」
チャタリングテアー
JS走り中K/下
21F 26 −22F ダウン ダウン サイドチェンジあり
しゃがみ帰着
「ひゅおー!」
背向け系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
レトログレイドフィン
背向け中A/上
15F 12
ローレトロフラップ
背向け中A/特下
16F 12 しゃがみ帰着
レトログレイドビーク
背向け中B/中
18F 16
ローレトロネブ
背向け中B/中
18F 18 しゃがみ帰着
レトログレイドキック
背向け中K/上
15F 16
ローレトロクロー
背向け中K/下
17F 16 しゃがみ帰着
レトロノイズ(1)
JS背向け中B+K/中
18F 16 ダウン ダウン GI
「ほっ!」
レトロノイズ
JS背向け中B+KB/中中
16,20 −18FS スタン 浮き ディレイ可
「たーのしーぃ!」
レトロノイズ
〜マッドネスゲュトブフ
JS背向け中B+KA+B
 /中中上
16,20,
 28
ダウン ダウン サイドチェンジあり
割込発生22F以内
レトロノイズ
〜マッドネスゲュトブフ
JS背向け中B+K
 A+Bホールド/中中,上×3
16,20,
 15×3
ダウン ダウン サイドチェンジあり
アップドラフト
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ダウンスピンフラップ
UD中A/中
55F 26 −14F
J−26F
−10F サイドチェンジあり
「斬っちゃうよ?」
GS「死なす!」
★BA
ダウンスピンスラスト
UD中B/中
54F 40 +2F
J−25F
スタン スタン 「こわれろっ!」
GS「壊れろっ!」
ダウンスピンクロー
UD中K/中(下)
55F 24 −18F
J−26F
ダウン ダウン 遠距離で下段・スタン
投げ技
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
カーシング・スピンドル
A+G/A投げ
17F 45
GS50
「ずばーん」
GS「ふっ! くだらない……」
テイスティ・ポイズンアップル
B+G/B投げ
17F 50
GS55
「せーの、いっけー!」
GS「だまれ……ポンコツ!」
スウィートヴォイス・ディール
左側面投げ
55
GS60
「あかいの、だーいすき!」
GS「死ねよ、クズども!」
ブラッディ・ライディングフード
右側面投げ
60
GS65
「もっともっと、おどってよ!」
GS「これで……八つ裂きだ!」
フラジル・グラスシューズ
背面投げ
70
GS75
「あーあ……あきちゃった!」
GS「(?)」

基本データ:グルーミーサイド

グルーミーサイド A系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ハーモニクスフィン
GSAA/上上
11F 12,12 −6F +6F +F
ミネルヴァウェイル
GS中A/上
21F 28 −2F スタン
+10F
スタン
+10F
48F 「ウラァ!」
シュライクノイズ(1)
GS中A/中
14F 12 −14F +3F
シュライクノイズ
GS中A/中中上
12,10,20 −12F ダウン ダウン ディレイ可
ヒット確認可能
二段目ガードから三段目しゃがみ可
シュライククァレル
GS中a-A+B+K
 /中中,上×3
12,10,
 10,10,28
−12F ダウン ダウン ディレイ可
キャラ限定、ガードで五段目が空振る
「蚊ットンボがー!」
ローピッチフラップ
GS中A/特下
13F 12 −6F +8F −F しゃがみ帰着
「ッシャ!」
カイトノイズ
GS中A/上
19F 18 −6F ダウン ダウン 52F
グルーミーサイド B系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ツーステップテロ
GS中BB/中中
14F 16,16 −6F +4F
ナイトジャーエレジー
GS中B/中
17F 24 −12F +4F 48F
パイプペレグリン
GS中B/中
18F 20 −14F
(−13)
浮き 浮き
ハルシオンオラトリオ(1)
GS中B/中
19F 14 −12F ±0FS 「うりゃっ!」
ハルシオンオラトリオ(2)
GS中Bジャスト
 /中中
14,10 −14FS スタン スタン サイドチェンジあり
ハルシオンオラトリオ
GS中Bジャスト
 /中中中
14,10,15 −17F 浮き 浮き
「死なす!」
グルーミーサイド K系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ベースキッカー
GS中K/下
21F 18 −16F ±0F ±0F
ブレーメン・フォルテシモ
GS中K/上
12F 20 −10F ダウン ダウン 45F サイドチェンジあり
「おぅるぁ!」
グルーミーサイド 同時押し系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
タルサス・スル・タスト
GS中A+B/中
28F 24 −3FS スタン 浮き JS12〜F
グリムキーパー・
 キャンドルワーク
GS中B+K/特殊
70F GI対中段、突き蹴り不可
発生4〜13F
「怖いのか?」
グリムキーパー・
 キャンドルワーク
インパクト成功時
50〜80 技後体力回復
体力が少ないほどダメージ増
サイドチェンジあり
★CE
ディスコードパレード・フィナーレ
GS中A+B+K
 /中×7
13F 15,42,
 34
−20F スタン スタン 「時間切れだ!」
グルーミーサイド 8 WAY RUN A系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
★BA
スターリングアビュース
GS中 or or A/上
22F 38 +5F
J−23?
ダウン ダウン
チャタリングピニオン
GS中 or or A/中
30F 36 −10F ダウン ダウン サイドチェンジあり
グルーミーサイド 8 WAY RUN B系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
メッツァジグバロック
GS中B/中中中
17F 10,5,15 −8F
J−31F
浮き 浮き サイドチェンジあり
「ジェーノサイッ!」
★BE&BA
メッツァジグカノン
GS中b-A+B+K
 /中×3,中
10,5,5,
 25
+6F
J−31F
浮き 浮き サイドチェンジあり
ヒーシジグバロック
GS中B/中×5
17F 10,5×3,
 40
−8F
J−31F
浮き 浮き サイドチェンジあり
★BE&BA
ヒーシジグカノン
GS中b-A+B+K
 /中×5,中
10,5×4,
 45
+6F
J−31F
浮き 浮き サイドチェンジあり
パイプペレグリン
GS中 or B/中
18F 22 −14F
(−13)
浮き 浮き
★BA
スタッカードポーチ
GS中 or B/中
29F 40 +3F
J−33?
スタン スタン ダウンヒット時、スタン
マーダラスヴィヴラート
GS中 or )B/中×3
33F 12×3 −8F
J−15F
+7F しゃがみ帰着
マーダラスヴィヴラート
GS中 or )Bホールド
 /中×6
39F 12×6 −8F
J−15F
+6F しゃがみ帰着
グルーミーサイド 8 WAY RUN K系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ヘルズバルカロール
GS中 or )K/中
23F 30 −6FS
J−22?
ダウン 投げ 62F カウンター or 空中ヒットで投げ移行
JS13〜F
ジャストガード時、軸ずれ
「てゃッ!」
ヘルズフェルマータ
上記投げ移行時
30 ダウン ダウン 背向け移行
「ふん」
スラーノーツスクラッチ
GS中 or )K/中中
21F 12,18 −4F +10FS +10FS
グリッサンドクロー
GS走り中K/下
21F 26 −22F ダウン ダウン
グルーミーサイド 背向け系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
レトログレイドフォルテッシモ
背向けB+K/中
17F 30 −6F スタン スタン GI中段
+26F程度まで地上ヒット
サイドチェンジあり
「おぅるぁ!」

 ガードバースト
 「やるやるぅー」

アップデート

12/03/21 変更内容 詳細
VS Battleモードでのリマッチ時に、サイド(性格)が前マッチ終了時のものを引き継いでいた現象を修正しました。
A.A(ハーモニクスフィン):
1段目ガード時に相手に与える硬直時間を増やしました。
これにより、1段目ガード時に2段目がしゃがめないようになっています。
ジョリーサイド中6A.B(ハイハットロビン):
1段目について、ヒット、ガード時に間合いが離れるように修正しました。
また、ノーマルヒット時に相手に与える硬直時間を減らし、ダメージを下げました(16→14)。
1段目、2段目ともに、技自体の硬直時間を増やしました。
グルーミーサイド中6A(ミネルヴァウェイル):
上段を避ける性能を下げました。
グルーミーサイド中3A(ブレイディングビート):
ヒット、ガード時に間合いが離れるように修正しました。
ジョリーサイド中2A.B.A+B(ターミガンポルカ 〜 マッドネスゲシュトプフ (サイドチェンジ)):
2段目へのディレイ入力の受付時間を減らしました。
2段目ノーマルヒット時に相手に与える効果を変更し、ダウンを奪わないようにしました。
グルーミーサイド中4A(カイトノイズ):
技自体の硬直時間を増やしました。
ダメージを下げました(24→18)。
グルーミーサイド中3B(パイプペレグリン)、グルーミーサイド中33or99B(パイプペレグリン):
ダメージを下げました(24→20、24→22)。
ヒット時に相手に与える効果を変更し、浮かせ状態の高さを低くしました。
また、技自体の硬直時間を増やしました。
グルーミーサイド中4B.B.B(ジャスト)(ハルシオンオラトリオ (サイドチェンジ)):
2段目で止めた時にサイドチェンジが発生する確率を上げました。
3段目の技自体の硬直時間を減らしました。
6K(シュリーキングテアー):
上段を避ける性能を下げました。
3K(フィアスペッカー):
ヒット時に相手に与える効果を変更し、強制しゃがみ状態にならないようにしました。
4K(ブレーメンフォルテシモ (サイドチェンジ)):
ダメージを上げました(15→20)。
グルーミーサイド中の4Kについては、技自体の硬直時間を減らし、ヒット時にはサイドチェンジが発生する確率を下げました。
236kA+B+K(スクラッチグリッサンド (サイドチェンジ)):
サイドチェンジが発生する確率を変更し、ヒット時の確率は下げ、ガード時の確率は上げました。
A+B(マッドネスゲシュトプフ (サイドチェンジ)):
ガードインパクト属性を変更しました(対上中段→対中段)。
この変更は、ジョリーサイド中2A.B.A+B(ターミガンポルカ 〜 マッドネスゲシュトプフ (サイドチェンジ))など、同等のモーションを持つすべての技についても同じように行いました。
また、サイドチェンジが発生する確率を下げました。
このほか、グルーミーサイド中にガードインパクト成立時にサイドチェンジが発生する確率を下げました。
A+B(マッドネスゲシュトプフ (サイドチェンジ)):
空振り時に痛がるモーションへ移行する確率が増えました。
この変更は、ジョリーサイド中2A.B.A+B(ターミガンポルカ 〜 マッドネスゲシュトプフ (サイドチェンジ))など、同等のモーションを持つすべての技についても同じように行いました。
グルーミーサイド中B+K(グリムリーパー・キャンドルワーク (サイドチェンジ)):
ガードインパクト属性を変更しました(対突き、蹴りを禁止しました)。
立ち途中B.K(アップボウカンタービレ 〜 アップドラフト):
1段目のガード時に間合いが離れないように修正しました。
アップドラフト中A(ダウンスピンフラップ (サイドチェンジ)):
立ち途中B.K(アップボウカンタービレ 〜 アップドラフト)から出した場合、ヒット時にサイドチェンジが発生する確率を下げました。
グルーミーサイド中66or33or99A(スターリングアビュース):
ダメージを下げました(46→38)。
ガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。
22or88A(ディライディングスラッシュ):
ヒット時に間合いが離れるように修正しました。
ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。
ジョリーサイド中44or11or77A.A(カナリーワルツ・ツェードゥアー):
ガード時に間合いが離れないように修正し、相手に与える硬直時間を減らしました。
ジョリーサイド中44or11or77A.2A(カナリーワルツ・ツェーモール):
ノーマルヒット時に相手に与える効果を変更し、ダウンを奪わないようにしました。
ダメージを下げました(20→16)。
グルーミーサイド中44or11or77A(チャタリングピニオン (サイドチェンジ)):
ガード、空振り時にサイドチェンジが発生する確率を上げました。
グルーミーサイド中66or33or99bA+B+K(ワイルドビートスケルツォ (サイドチェンジ)):
ダメージを下げました(20→15)。
サイドチェンジが発生する確率を下げました。
グルーミーサイド中66or33or99bA+B+K(メッツァジグカノン (サイドチェンジ)):
ダメージを下げました(30→25)。
グルーミーサイド中666B(ヒーシジグバロック (サイドチェンジ)):
ヒット時にサイドチェンジが起こる確率を下げました。
ダメージを上げました(25→40)。
グルーミーサイド中666bA+B+K(ヒーシジグカノン (サイドチェンジ)):
サイドチェンジが起こる確率を下げました。
ダメージを上げました(40→45)。
ジョリーサイド中22or88B(ダブルリズムビル):
横移動で避けられるように修正しました。
グルーミーサイド中22or88B(スタッカートポーチ):
ダメージを下げました(50→40)。
ガード時に相手に与える硬直時間を減らし、間合いが離れるように修正しました。
グルーミーサイド中44or11or77B(マーダラスヴィヴラート):
ガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を上げました。
グルーミーサイド中66or33or99K(ヘルズバルカロール):
ガード時に間合いが離れるように修正し、相手に与える硬直時間を増やしました。
空中ヒット時のダメージを下げました(30→20)。
ジョリーサイド中十分に走ってからK(チャタリングテアー (サイドチェンジ)):
ガード時にサイドチェンジが発生する確率を上げました。
ジョリーサイド中振り向きB+K.B.A+B(レトロノイズ 〜 マッドネスゲシュトプフ (サイドチェンジ)):
2段目のダメージを下げました(26→20)。
グルーミーサイド中振り向きB+K(レトログレイドフォルテッシモ (サイドチェンジ)):
空中ヒット時のダメージを下げました(20→10)。
ガードインパクト属性を変更しました(対上中段→対中段)。
サイドチェンジが発生する確率を上げました。
ジョリーサイド中236236A+B+K(ディスコードパレード (サイドチェンジ)):
ダメージを上げました。