PATROKLOS:DATA

基本データ

A系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
スライドグロー
A/上上
12F 10,14 −6F +5F +F
クイックスラップ
A/上
18F 18 −5F +8FB 44F
セイントスキャッター
A/中
21F 26 −12F
J−21F
+2F +2F しゃがみステータス発生9〜F
アンダースライドシールド
A/特下
13F 12 −6F +8F しゃがみ帰着
セイントストリーム
A/下
30F 24 −17F ダウン ダウン しゃがみ帰着
セイントインバーススナップ
A/中
22F 24 −5F +2F +2F
B系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
アセンドスパークル
B/中中
14F 16,16 −6F
J−13F
+3F
トリプルメサイア(1)
B/中
15F 10 −9F +1F 43F
トリプルメサイア(2)
B/中上
10,12 −13F +1F スタン 連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認4F以内
二段目発生は全体から43F。
トリプルメサイア
B/中上中
10,12,22 −16F スタン スタン ディレイ可
一段目カウンターから連続ヒット
「死ねる!」
グローリーヘブン
B/中
18F 28 −16F 浮き 浮き 53F 「行くぞ!」
アンダースパークル
B/中
15F 16 −8F +2F しゃがみ帰着
セイントスマッシュ
B/中
21F 30 ±0F ダウン ダウン 50F 「やかましい」
レコニングセイント
b-A+B+K/中上中
10,5,30 −12F 浮き 浮き 「どりゃー!」
スマートストライク
B/上
23F 38 −4F +8F +8F
K系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
セイクリッドハイキック
K/上
13F 14 −8F +2F
セイクリッドダーツキック
K/上
16F 24 −6F +8F +8F
セイクリッドキックデュオ(1)
K/中
14F 18 −16F +F +F
セイクリッドキックデュオ
K/中上
18,10 −8F +1F スタン ディレイ可
ヒット確認可能
セイクリッドローキック
K/下
15F 14 −14F −2F −2F しゃがみ帰着
セイクリッドロースマッシュ
K/下
18F 20 −18F +2F +2F 「消えろ!」
セイクリッドミドルキック
K/中
15F 16 −9F +5F +5F 45F
同時押し系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
スティグマ・リフレクション
A+B/上
30F 42 −5F ダウン ダウン GI中段、突き蹴り以外
判定5〜F
GI成功時「見え透いている!」
スティグマ・リフレクション
A+Bホールド/上
59F 62 −6F ダウン ダウン GI中段、突き蹴り以外
「俺が正義だ!」
グローリーインペイル
A+B/下
23F 22 −22F ダウン スタン ダウンヒット時、二段目発生
 ダメージ7
「よーし!」
セイントレボリューション
A+B/中中中
18F 12,12,20 −13F 浮き 浮き 「お゛ーわ゛っ!」
セイントサブライム
B+K/中
31F 55 −14F 浮き 浮き しゃがみステータス発生5〜F
「直撃させる!」
サンクタムガーディアン
B+K/中中
19F 12,26 −8FS +4F しゃがみ帰着
ジャスティスフォールユニバース
B+K/中
53F 48 −12F
J−25F
スタン スタン ダウンヒット時スタン
「そーりゃあ!」
ジャスティスフォールユニバース
B+Kホールド
 /中段ガード不能
83F 78 J−25F スタン スタン ダウンヒット時スタン
★CE
プライス・オブ・ジャスティス
A+B+K/中,投げ
13F 20,70 −20F ダウン ダウン 「教えてやる……
 ハイヤッ!
 圧倒的ッ、正義ッ!
 狙い通り!」
しゃがみ系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
アンダースライドシールド
しゃがみ中A/特下
12F 12 −6F +8F +F しゃがみ維持
アンダースパークル
しゃがみ中B/中
14F 16 −8F +2F +F しゃがみ維持
セイクリッドローキック
しゃがみ中K/下
14F 14 −14F −2F −F しゃがみ維持
スマートスライド
立ち途中A/上
18F 26 −8F +8FB +8FB
ライジングヘブン
立ち途中B/中
16F 20 −12F +6F
ハーキュリーズエグゼック(1)
立ち途中K/中
17F 16 −18F スタン スタン
ハーキュリーズエグゼック
立ち途中KA/中中
16,20 −16F スタン スタン
ジャスティスレバーブロウ
立ち途中A+B/中
18F 22 −15F スタン スタン 「ぬァッ!」
ジャンプ系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ジャンピングフルターンスライド
ジャンプ中A/中
37F 26 −10F +2F +2F JS〜F
ジャンピングアンダースパークル
ジャンプ中B/中
24F 28 −6F +3F +F JS〜F
ジャンピングペンデュラムヒール
ジャンプ中K/中
26F 28 −11F ダウン ダウン JS〜F
8 WAY RUN A系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
イヴィルハンター
A/中
25F 30 −6F
J−19F
スタン
+12F
スタン
+12F
イヴィルハンター
or A/中
25F 28 −6F
★BE&BA
イヴィルエリミネイター
or )a-A+B+K/中中
30,20 +7F
J−31?
スタン スタン 「そこをどけ!」
セイントダブルスラップ(1)
or A/上
22F 28 −8F ダウン ダウン
セイントダブルスラップ
or A/上上
28,24 −12F ダウン ダウン ヒット確認3F以内
「もう一撃!」
★BA
セイントダブルスラップ
or Aホールド/上上
28,44 +16F スタン スタン
グローリースライド
or )A/中
20F 32 −2F
J−15F
+8F スタン
+14F
8 WAY RUN B系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ストライクジャスティス
B/中
21F 32 −2F
J−17F
スタン スタン 「死ねる!」
レイディアントヘブン
or B/中
23F 28 −12F 浮き 浮き
アルカディアノッカー
or B/上
26F 30 −3FS スタン スタン 56F
セイントアセンション
or B/中
21F 34 −14F 浮き 浮き 「どぉりゃー!」
セイントフラッド
B/中
23F 26 −4FS +6FS +6FS
8 WAY RUN K系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
セイクリッドトルネード
or )K/中
18F 28 −16F ダウン ダウン
セイクリッドターニングキック
or K/上
21F 38 −8F ダウン ダウン
セイクリッドブーツ
or K/下
19F 18 −16F +2F +2F しゃがみ帰着
セイクリッドスウィングデュオ(1)
K/上
17F 24 −16F スタン
+6F
スタン
+6F
セイクリッドスウィングデュオ
K/上上
24,12 −8F +1F スタン ディレイ可
ヒット確認可
セイクリッドスクレイパー
走り中K/下
21F 26 −22F ダウン ダウン 「ハイヤッ!」
8 WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ツインステップサンクチュアリ
or )A+B/中中
22F 16,38
(18,−)
−12F 浮き 浮き
ラダマンテュスパニッシュ
B+K/中中
47F 22,18 −F 浮き 浮き ダウンを浮かせる
「これが……俺の技だ!」
ホーリーフォーム:
 イデアーインパルス
B+K/中段ガード不能
57F 70 J−26? ダウン ダウン 「かわせまい!」
空振り時「しまった!」「チッ!」
背向け系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
スライドシールドフリップ
背向け中A/上
14F 12
アンダースライドシールドフリップ
背向け中A/特下
15F 14
ソードスパークルフリップ
背向け中B/中
16F 18
アンダースパークルフリップ
背向け中B/中
17F 20 しゃがみ帰着
セイクリッドハイキックフリップ
背向け中K/上
15F 16
セイクリッドローキックフリップ
背向け中K/下
17F 18 しゃがみ帰着
パルティアンストライク
背向け中B+K/中
17F 28 −9F +3F
ジャスティスステップ
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ジャスティスステップ
/特殊
ステップ部分は構え固有技の発生にフレームを消費しない。
しゃがみかから入力すると、技発生が1F早くなる。
スパイラルジャスティス(1)
JS中A/中
18F 22 −16F
(−15)
浮き 浮き しゃがみステータス発生2〜F
スパイラルジャスティス
JS中AB/中中
22,36 −16F
J−26?
浮き 浮き 一段目ガードからステップで回避可
「正義の剣だ!」
ジャスティスドライヴ
JS中B/中
15F 38 −20F
(−19)
ダウン ダウン 「刻み込め!」
ジャスティスドライヴ
JS中Bファスト/中
15F 40 ー20F ダウン ダウン
★BE
ジャスティスオーバードライヴ
JS中b-A+B+K/中中
30,20 −4F
J−16F
ダウン ダウン ガードから右ステップで回避可
ジャスティスフローント
JS中K/中
20F 36 −18F ダウン ダウン 「せーやァ!」
投げ技
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
スタナーヒルド
A+G/A投げ
17F 55 47F 「正義の剣だ!」
ディシジョンハンマー
B+G/B投げ
17F 45 47F 「甘いんだよ!」
セイントエクスキューション
左側面投げ
65 「あきれたな」
メギストチャージ
右側面投げ
60 「容赦は……しない!」
セイクリッドギャロウズ
背面投げ
65 「一気に……決める!」
ヒロイックニーパニッシュメント
B+G/投げ
17F 40〜65 47F ボタン+レバーでダメージアップ
「せーヤァ!」

 ■挑発
 「ほーら、どうした?」

 ■リングアウト
 初回「こんなはずじゃ……」
 以降「俺が怖いのかーッ!?」

アップデート

12/03/21 変更内容 詳細
B+K(セイントサブライム):
ノーマルヒット時に相手に与える効果を変更し、浮かせ状態の高さを高くしました。
66B+G(ヒロイックニーパニッシュメント):
ダメージを下げました(35→25)。
合計ダメージ10減
50〜75→40〜65
66B(ストライクジャスティス):
ヒット時、まれに66B+K(ラダマンテュスパニッシュ)が空振りしていた状況を緩和しました。

スティグマ・リフレクション


 スティグマ・リフレクション(A+B/上、GI中段、突き蹴り以外)。ホールド入力で出始めのインパクト効果時間が引き伸ばされ、ダメージも42→62と増加する。この技にはバグがあり、A+B直後に再度A+Bホールドと入力することで、非ホールド版の発生速度でホールド版と同じダメージのものが発生する。
 ちなみにヒット後は、寝っぱなしにのばしジャスティスフローント(〜K)、左右受身にイヴィルハンター(A/中)、前後受身にのばし〜ストライクジャスティス(〜B/中)の三択になる。

 さらにバグがあり、A+B入力から17〜18Fのタイミングで再度A+Bホールドを入力すると、非ホールド版が瞬間2連続で発生する。通常ヒット時は相手が後方に吹き飛ばされて追撃が入れにくくなるのだが、このバグ技がヒットした場合は相手が足元に叩きつけられ、ジャスティスフローント(K)の追撃が確定、合計ダメージ113。ガードされた場合はダメージ42×2の扱いとなるため、ガード値がとんでもなく削れる。

ヒロイックニーパニッシュメント


 ヒロイックパニッシュメント(B+G/投げ)。相手に膝蹴りを叩き込む投げ技なのだが、投げの基礎ダメージは15+25=40で、パトロクロス側の方向コマンド+ボタンコマンドの入力量に応じて膝蹴りの回数が増加、与えるダメージも増える。増加分はダメージ5×最大5発、最大65ダメージとなる。
 やられ側は方向コマンドの入力量に応じて、この増加分のダメージを減衰できる。この入力は基本的に、方向コマンドをグルグル回転させるのがもっとも効率が良い。

 ちなみにバグがある。最初の膝蹴りがヒットするまでにゲージ消費技を使用すると、ゲージを消費してしまう。写真はやられ側がやられながらクリティカルエッジを入力したもので、CEのエフェクトが発生している。