NIGHTMARE:DATA

基本データ

A系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
スラッシュクロス(1)
A/上
17F 16 −6F +4F
スラッシュクロス(1)〜DH
Aホールド/上
17F 16 +2F +10F
スラッシュクロス(2)
A/上上
16,18 −6F +3F 連続ヒット
スラッシュクロス
B/上上中
17F 16,18,28 −16FS スタン 発生13F以内で割込み可
★BA
ブルータルクロス
b/上上中
17F 16,18,48 +8F
J−25F
ダウン
ダブルグラウンダー(2)
A/上下
17F 16,22 −16F ダウン 発生13F以内で割込み可
ダブルグラウンダー
A/上下下
17F 16,22,32 −16F ダウン
クイックハームフルスラッシャー
a-g-A/上
14F 32
F42
+1F
J−23F
ダウン 51F 発生はコマンド完成からの値
先行入力を使った最速は15F
(a-g-まで先行入力可)
a☆A+Gで入力した場合は
ファスト不可で発生15Fになる。
クイックバックスピンスラッシュ
A/上
16F 26 −15F +3F ダウン
カーシングクラッシャー(1)
A/中
19F 20 −19F +4F スタン
カーシングクラッシャー
A/中中
20,32 −19F
J−30F
ダウン ダウン 62F つなぎ27F
一段目ジャストガード時、
 発生13F以内で割込み可能
連続ヒット
カーシンググラウンダー
A/中下
20,26 −18F
J−23?
ダウン ダウン つなぎ43F
発生19F以内で割込み可
スライサージェイド
A/下
18F 16 −14F −4F −4F しゃがみ帰着
シャドウスライサー
A/下
31F 37 −18F
J−26?
ダウン ダウン 72F
シャドウスライサー〜GS
/下
31F 37 −1F ダウン ダウン
★BA
シャドウスライサー
Aホールド/下
61F 52 +7F
J−26?
ダウン ダウン ガードで強制立ち
ジェイドクラッシャー
a-K/上,打撃投げ
60 +1F 投げ 投げ
ハームフルスラッシャー
A/上
32F 40 +3F スタン スタン
B系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
メイルスプリッター(1)
B/中
20F 18 −10F +3F 51F
メイルスプリッター
B/中中
20F 18,22 −8FS
J−21F
ダウン ダウン ガード〜回避は左(時計回り)
ホーンテッドヒルト
B/上
16F 18 −9F +4F スタン
ホーンテッドヒルト〜DH
Bホールド/上
16F 18 −10F +6F スタン
ジオスプリッター
B/中
21F 36 −20FS
J−31F
浮き 浮き
ジオスプリッター〜DH
Bホールド/中
21F 36 −6FS 浮き 浮き
シャドウバスター
B/中
21F 20 −7F +2F 50F しゃがみ帰着
ダークソウルインパクト
B/下
31F 38 −16F
J−26?
ダウン ダウン
ランパートブレイカー(1)
B/中
35F 24 −8FS スタン スタン ガードで強制しゃがみ
ランパートブレイカー
B/中中
24,30 −14F
J−31F
浮き 浮き 一段目ガードから
 〜先行入力で回避可
ランパートブレイカー〜DH
Bホールド/中中
24,30 −6F 浮き 浮き
K系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ダークハイキック
K/上
13F 14 −8F +2F −F
ジェイドクラッカー
K/上
14F 18 −7F
J−19F
+4F ダウン 47F
ダークミドルキック
K/中
15F 16 −10F
J−15F
+2F +F 44F
アーストランプル
K/下
21F 20 −16F −6F −6F
アーストランプル
Kホールド/ガード不能
46F 30 J−23? スタン スタン
ダークローキック
K/下
15F 16 −14F −2F
デスプレスクラッカー(1)
K/中
17F 18 −14F +2F +F
デスプレスクラッカー
K/中上
18,28 −6F ダウン ダウン カウンター時、連続ヒット
ヒット確認可能
ガード〜回避、左(時計回り)
★BE&BA
デスロード・ヴェンジェンス
A+B+K/中上中
18,28,20 +8F
J−29F
ダウン ダウン ノーマル連続ヒット
カウンター確認可能
★BE&BA
デスロード・アナイアレイト
A+B+KジャストB
/中上中中
18,28,
20,8
ダウン ダウン ヒット時のみ発生
同時押し系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ソウルバーン
A+B/中
36F 36 −20F ダウン ダウン 85F リベンジ
受付5〜F
ソウルスマッシャー
A+B/中
20F 15,25 −16F ダウン ダウン ダウン投げ
ナイトレグナム
A+B/中段ガード不能
65F 75 J−36? 浮き 浮き
デキスター・ホールド
B+K
15F しゃがみからも可能
ブラッディジェイドインパクト
B+K/特下
40F 30 −11FS スタン スタン
★BE&BA
ブラッディロード・インベイド
b+k-A+B+K/特下
40 +8FS
J−26?
遠距離下段判定(発生43F)
★CE&BA
ダークレコンキスタ
A+B+K
/ 中
57F? 160 +3F
J−32?
ダウン ダウン ガードインパクト発生5〜F
成功時はダメージ80
しゃがみ系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
スライサージェイド
しゃがみ中A/下
17F 16 −14F −4F しゃがみ維持
シャドウバスター
しゃがみ中B/中
20F 20 −8F +2F しゃがみ維持
ダークローキック
しゃがみ中K/下
14F 16 −14F −2F −F しゃがみ維持
デスホーン
しゃがみ中B/中・投げ
20F 30・30 −18F
(−17)
投げ
(−4)
61F 近距離ヒットで投げ移行
ソウルステイク
立ち途中A/上・打撃投げ
23F 28・40 −6F ダウン ダウン
デスバイト
立ち途中B/中
16F 18 −22F 浮き 浮き
デスバイト〜DH
立ち途中Bホールド/中
16F 18 −3F
J−10F
浮き 浮き
ダークヘッドアッパー
立ち途中K/中
14F 22 −16F ±0F
ジャンプ系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
フェイタルスピンスラッシュ
ジャンプ中A/上
26F 28 −12F ダウン ダウン JS〜F
フェイタルバスター
ジャンプ中B/中
34F 32 −6F
J−14F
ダウン ダウン JS〜F
フェイタルブレイブキック
ジャンプ中K/中
23F 26 −9F
J−14F
+5F ダウン JS〜F
8 WAY RUN A系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ライドスラッシャー
or )A/上
28F 38 −2F
J−16F
ダウン
ライドスラッシャー〜GS
or )A/上
28F 38 +10F ダウン ダウン
ガリュブディスレイジ(1)
or A/中
22F 24 −8F
−19F
+2F +F
ガリュブディスレイジ
or A/中中
24,26 −16F
J−26?
ダウン ダウン ヒット確認猶予4F
一段目JGから発生17F以内で割込可
ガリュブディスレイジ(1)〜GS
or a/中
24 −4F +7F
プレイグシュトローム
or )A/中
30F 40 −12F
J−26?
ダウン ダウン
8 WAY RUN B系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
クリムゾンヴォルテクス
B/中
31F 48 +2F
J−23F
浮き 浮き 68F
イーサースプリッター
or B/中
20F 32 −22F 浮き 浮き
イーサースプリッター〜GS
or /中
20F 32 +11F
J−6F
浮き 浮き
★BE
イーサーロード・カーネイジ
or b-A+B+K/中中
23,20 −16F
J−32?
浮き 浮き ガード〜回避は左(時計回り)
ルークスプリッター
or B/中
31F 46 −16FS
J−31F
ダウン ダウン 76F しゃがみ帰着
サイドシャッター
or )B/中
29F 32 −8FS
J−19F
スタン スタン
サイドシャッター〜DH
or )Bホールド/中
29F 32 −2FS スタン スタン
8 WAY RUN K系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ショルダーチャージ
or )K/中
15F 22 −16F
J−21?
+2F +2F しゃがみステータス発生5〜F
壁際ヒットでスタン
ショルダーチャージ〜GS
or )K/中
15F 22 +4F +19F
以上
+F 壁際ヒットでスタン
ジェイドマッシャー
or K/中
33F 42 −10FS スタン スタン
★BA
ドロップキック
or )K/上
30F 52
J−31?
ダウン ダウン
スライディング
走り中K/下
21F 26 −22F ダウン ダウン
8 WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
フライングエッジ
or )A+B/中
39F 50 −16FS
J−31F
ダウン ダウン JS18〜F
ファームメントディバイド
B+K/中中中
26F 6,6,40 −8FS
J−21?
しゃがみ帰着
JS13〜F
背向け系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ターニングヘッドスラッシュ
背向け中A/上
19F 18
ターニングソードバスター
背向け中B/中
22F 20
ターニングダークハイキック
背向け中K/上
15F 16
ターニングレッグスラッシュ
背向け中A/特下
21F 16
ターニングシャドウバスター
背向け中B/中
23F 22
ターニングダークローキック
背向け中K/下
17F 18
ソウルバーン
(アンブッシュ)
背向け中A+B/中
30
グリムストライド
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
グリムストライド
グリムストライドから固有技発生は2パターン。
グリムストライド中に入力: コマンド完成直後から固定発生
 ※生グリムストライドは必ず10Fのモーションが発生する。
グリムストライド後、受付時間中に入力: ボタン入力から発生
発生フレーム、前者(先行入力時の値)を通常表記、後者を()内表記
GS後、固有技を出さなかった場合はしゃがみ帰着
しゃがみ技でキャンセルした場合は全体硬直16F?
何も出さなかった場合は、全体硬直28F
グリムファング
GS中A/上
28F
(18F)
16 −16F
J−25F
+9FB スタン
+17F
GI上中段・縦&打撃
受付13〜27F
上段潜りあり
グリムスプリッター
GS中B/中
32F
(22F)
42 −9F
J−29F
浮き 浮き 73F
グリムスプリッター〜GS
GS中B/中
32F
(22F)
42 +2F 浮き 浮き
グリムライザーキック
GS中K/中
28F
(18F)
22 −17F
J−31F
ダウン ダウン
★BE
グリムロード・アウトダフェ
GS中k-A+B+K
/中上・打撃投げ
12,10,30 +10F
J−15F
ダウン ダウン
デキスターホールド
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
解除
DH中G/
29F
ソウルバイター
DH中A/中
25F 22 −11F +7F
ソウルバイター〜DH
DH中Aホールド/中
25F 22 −5F
ファントムインパクト
DH中B/下
29F 30 −17F ±0F
パーピュアスラップ
DH中b-A/上
14F 42
F52
−16F ダウン ダウン 発生値はコマンド完成からのもの
軸ずらしあり
ファントムトゥーキック
DH中K/上
9F 16 −16F ダウン スタン 先端は発生10F、ガード硬直−15F
※攻撃判定が1F持続
ファントムスプリッター
DH中A+B/中
19F 28 −14F
J−21F
浮き 浮き 54F
グリムストライド
DH中
投げ技
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ネクロフィースト
A+G/A投げ
17F 45
ライフアブゾーバー
B+G/B投げ
17F 40 背面に投げ捨てる
リングアウト可能
壁衝突&ダメージアップ
ドゥームズオファリング
左側面投げ
60
アンホーリーテラー
右側面投げ
65
ウィッチハント
背面投げ
70
アップトス
しゃがみ中A+G
/下・打撃投げ
19F 30 −16F
J−21F
54F 正面に投げる
リングアウト可能
オーバートス
しゃがみ中B+G
/下・打撃投げ
19F 30 −16F
J−21F
54F 背面に投げ捨てる
リングアウト可能

アップデート

12/03/21 変更内容 詳細
66B(クリムゾンヴォルテクス): ガード時に相手に与える硬直時間を増やしました。 ガード硬直−2F→+2F
A+G(ネクロフィースト): ダメージを下げました(55→45)。
B+G(ライフアブゾーバー): ダメージを下げました(50→40)。
B+K(デキスター・ホールド): Gでキャンセルした場合の硬直時間を増やしました。