NATSU:DATA

基本データ

A系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
死火熾(1)
A/上
10F 8 −8F +2F +F
死火熾(2)
A/上上
8,10 −10F +2F +F
死火熾
B/上上,中中中
8,10,
8,10,12
−14F ±0F +F 一段目カウンターで連続
一段目ヒットから18F以内で成立
死火隠
/上上
8,10 −15F −3F +F しゃがみ帰着
厨子
a/中中
16F 10,24 −14F ダウン ダウン
啓龕
/上中中
10F 8,10,24 −14F ダウン ダウン ジャスト入力タイミングは、
ヒット直前とヒット最中の計2F
譲葉(1)
A/上
17F 18 −10F ±0F
譲葉
B/上中中
18,12,12 −14F ダウン ダウン カウンターで連続ヒット
発生11F以内で割込み可
譲誅
K/上上
18,18 −8F ダウン ダウン 連続ヒット
眩刃
A/中
19F 26 −13F +2FB スタン
+9F
影裂
A/下
13F 10 −6F +8F −F しゃがみ帰着
忍蔦
A/下
24F 30 −26F +1F ダウン しゃがみ帰着
朧〜宿
A/下
20F 22 −12F ±0F +F
B系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
組素破(1)
B/中
15F 12 −10F +2F
組素破(2)
B/中中
12,10 −10F +2F
組素破
K/中中上
12,10,26 −10F ダウン ダウン 一段目カウンターで連続ヒット
 ヒット確認幅23F
素破式妖
A+B/中中下
12,10,20 −8F
J−15F
浮き 浮き しゃがみ帰着
発生19F以内で割込み可
破滅
a+b-A/中中上
12,10,8 −6F +4F 連続ヒット
素破式影狩
A+BA/中中下上
12,10,20,8 −F
断影狩(2)
K/中上
12,18 −9F ダウン ダウン 連続ヒット
断影狩(2)〜宿
/中上
12,18 −7F ダウン ダウン
★BA
断影狩(2)
Kホールド/中上
12,28 +9F
J−15F
ダウン ダウン
★BA
断影狩(2)〜宿
Kホールド/中上
12,28 +9F ダウン ダウン
断影狩
A/中上上
12,18,8 −4F +4F 二段目ホールド時、三段目確定
影紙縒
B/中
16F 22 −6F +6F
揚羽
B/中
16F 28 −18F 浮き 浮き
無風
B/中
17F 16 −14F −4F −F しゃがみ帰着
無影狩
A/中上
16,8 −6F +4F −F 連続ヒット
無滅
b-A/上
7F 8 −6F +4F −F 発生はコマンド完成から。
理論上最速は8F。
闇断
B/中
15F 16 −8F +2FS しゃがみ帰着
式妖貫
B/上
14F 12 −14F ダウン スタン
封魔龍炎剣

 /中段ガード不能
61F 70 J−48F ダウン ダウン 123F ジャストガード時、
 終端未確認
 発生21Fまで空中、終端未確認
K系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
三連誅(1)
K/上
13F 10 −10F +2F −F
三連誅(2)
K/上上
10,10 −7F +3F −F 連続ヒット
三連誅
K/上上上
10,10,12 −14F ±0F −F
三連陰誅
K/上上下
10,10,12 −14F ±0F −F しゃがみ帰着
流雲墜
k/中中
21F 16,20 −8F +2F スタン
天影狩(1)
K/中
17F 20 −16F −6F
天影狩
A/中上
20,8 −6F +4F 連続ヒット
疾空滅殺(1)
K/中
14F 12 −8F +4F +F
疾空滅殺(2)
K/中中
12,10 −10F +2F +F 連続ヒット
疾空滅殺
K/中中中
12,10,18 −14F ダウン ダウン
疾空滅殺(2)〜風車
B+K/中中
12,10 +17F +29F +F
疾空滅殺(2)〜歪車
)B+K/中中
12,10 −F +F +F
撃誅(1)
K/下
18F 14 −16F −6F +F
撃誅
K/下中
14,18 −8FS +2F +F カウンターで連続
発生12F以内で割込み可
陰誅
K/下
15F 14 −14F −2F しゃがみ帰着
喝這誅(1)
K/上
17F 22 −4F +6F +F
喝這誅
K/上下
22,12 −14F ±0F +F しゃがみ帰着
カウンターで連続
同時押し系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
眩抜
A+B/中
20F 36 −12F
J−21F
ダウン ダウン JS10〜F
隠抜
A+B/中
31 −21F ダウン ダウン しゃがみ帰着
軋舞
A+B/中中
16F 10,12 −15F +3F スタン
軋舞〜宿
A+B/中中
16F 10,10 −7F +10F スタン
式妖弾・輝血
A+B/下段ガード不能
45F 7,1,2 J−15F 浮き 浮き
輝血隠
A+B/特殊移動
65F しゃがみ帰着
式妖弾・野槌
A+B/下
30F 15,5 −14F 浮き 浮き
式妖弾・野槌〜宿
A+B/下
15,5 −4F
J−16F
浮き 浮き
野影狩
A+BA/下上
15,5,8
野滅
a+b-A/上
7F 8 −6F
J−11F
+4F 発生はコマンド完成から。
理論上最速は8F。
霧笹火
A+B/中
37F 36 ダウン ダウン 自動的に後転起き上がり
JGしても反撃できないみたい
笹火宙
☆ or or or B+K
JS9〜F
背向けからも可
B+Kで相手を飛び越すと
 背向け着地になる
風車
B+K/構え
40F しゃがみ帰着
歪車
or B+K/構え
40F 背向けからも可
しゃがみ帰着
式妖大呪・荒破々鬼
A+B+K/中中中
24F 20,30,30 浮き 浮き で宿移行
しゃがみ系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
影裂
しゃがみ中A/特下
12F 10 −6F +8F +F しゃがみ維持
闇断
しゃがみ中B/中
14F 16 −8F +2F +F しゃがみ維持
陰誅
しゃがみ中K/下
14F 14 −14F −2F −F しゃがみ維持
影浮誅
しゃがみ中K/下
16F 12 −16F −4F
影浮誅
しゃがみ中K/下中
12,14 −10F
J−16F
+4F スタン
式妖塵
しゃがみ中A+B/特下
16F 12 −6F
J−13F
+12F スタン 43F ダウンヒット時スタン
乱影狩(1)
立ち途中A/中
17F 18 −4F +4F
乱影狩(2)
立ち途中AA/中上
18,8 −11F −3F
乱影狩
立ち途中AA/中上中
18,8,30 −18F ダウン ダウン 一段目カウンターで連続ヒット
乱影狩〜宿
立ち途中A/中上
18,8 −29F? −21F?
闇撫式妖(1)
立ち途中B/中
19F 18 −12F +4F スタン
闇撫式妖
立ち途中BA+B/中下
18,15,5 −8F 浮き 浮き 一段目ガードから
 17F以内で割り込み可能
一段目カウンターで連続ヒット
闇撫式影狩
立ち途中BA+BA/中下上
18,15,5,8 −F
撫滅
立ち途中Ba+b-A/中上
18,8 −6F +4F 一段目から連続、浮く
ヒット確認17F以内
浮鉢割
立ち途中K/中
14F 14 −12F
J-19F
+2F スタン
ジャンプ系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
落幽
ジャンプ中A/中
22F 26 −5F ダウン ダウン JS〜F
落無風
ジャンプ中B/中
22F 28 −9F ±0F +F JS〜F
凶月堕(2)
ジャンプ中K/中中
39F 12,16 −4F スタン スタン JS〜F
しゃがみ帰着
凶月堕
ジャンプ中KA/中中中
12,16,32 −18F ダウン ダウン JS〜F
しゃがみ帰着
8 WAY RUN A系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
鉄砲懸(1)
or )A/上
16F 24 −10F +2F
鉄砲懸
or )AB/上中
24,36 −16F スタン スタン 二段目ディレイ可
カウンターでヒット確認可能
鉄砲懸〜宿
or )A/上
24 −19F −7F
逆手抜
or A/中
19F 22 −7F +6F スタン
+13F
しゃがみステータスあり
袖搦
or A/下上
23F 10,16 −21F −9F ダウン
重雅
A/中中
24F 16,28 −14F スタン スタン
8 WAY RUN B系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
妖神穿
or )B/中
17F 近:48
遠:38
−16F
J−25F
スタン スタン
妖神穿〜宿
or )B/中
近:38
遠:28
−16F
J−25F
スタン スタン
☆BE&BA
妖神祓
or )b-A+B+K/中上
38,20 +6F
J−21F
ダウン ダウン
散魔鬼炎剣
or B/中中
20F 12,20 −12F 浮き 浮き

or )B/中
25F 28 −12F ダウン ダウン
8 WAY RUN K系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
地旋誅
K/特中×2
17F 20,20 −16F −4F +F
旋天誅
or K/中上
20F 12,12 −2F スタン スタン
流刃(2)
or K/上上
13F 16,20 −8F +2F スタン
流刃(2)〜風車
or B+K/上上
16,20 +1F? スタン
流刃(2)〜歪車
or B+K or /上上
16,20 スタン
流刃
or A/上上中
16,20,30 −18F ダウン ダウン ガード時、14F以内で割り込み可
カウンター確認可能
流刃(2)〜宿
or /上上
16,20 スタン
崩誅
or K/中
22F 18 −7F 浮き 浮き
裏宙
Kヒット時K/中中
27F 24,21 −17FS 浮き 浮き
裏宙
Kヒット時K壁K/中中中
24,21,22 ダウン ダウン
滑誅
走り中K/下
21F 26 −22F ダウン ダウン
背向け系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
逆裂
背向け中A/上
12F 10
影逆裂
背向け中A/特下
15F 12 しゃがみ帰着
逆影狩
背向け中BA/中上
17F 16,11
闇逆裂
背向け中B/中
18F 18 しゃがみ帰着
逆誅
背向け中K/上
15F 16
逆陰誅
背向け中K/下
17F 16 しゃがみ帰着
崩誅
背向け中A+B/中
17F 18 −4FS 浮き 浮き
霧笹火
背向け中A+B/中
34F 39 スタン スタン ダウン移行
逆風
背向け中B+K/構え
宿
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
宿
/構え
15F消費
宿影狩
宿中A/上
7F 8 −8F ±0F
空宿
宿中a/上
26F 20 −14F スタン スタン
木霊宿
宿中Aジャスト/上上
7F 8,10 −14F スタン スタン
★BA
静魂宿
宿中B/中
22F 48
C60
+9F
J−19F
スタン スタン
妖宿
宿中K/中
11F 18 −22F
(−21)
−2F
穹宙
背向け宿中K/中,投げ
24F 18,50 −8F ダウン ダウン
荒神宿
宿中A+B
/中段ガード不能
45F 60 J−25F
忌影宿
宿中B+K/下
23F 24 −26F
ダウン ダウン ヒット時しゃがみ帰着
ガード or 空振りでダウン移行
三雨降
宿中B+G/投げ
65 −F ダウン ダウン
憑怪落
宿中B+G/空中投げ
80 −F ダウン ダウン
憑怪逆落
背向け宿中B+G/空中投げ
90 −F ダウン ダウン
☆BE
飯綱駆〜宿
宿中A+B+K/特殊
−F 15F 発生1Fから無敵
宿駆〜宿
宿中
−F 20F
姿霞〜宿
宿中
−F 30F 11Fから空中
空絹
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
空絹
宿中
空千鳥
空絹中A/下下
15,20 −6F ダウン
空御雷
空絹中B/中
20 −8F スタン しゃがみ帰着
☆BA
空鳴神〜宿
空絹中A+B/中
65 −F
J−29?
ダウン ダウン ダウンにヒットでスタン
風車・逆風
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
山車
風車中A/中中
46F 10,24 −14F ダウン ダウン
☆BA
雷鳴車
風車中BB/中中中
41F 24,20,65 −F スタン
回雲墜
風車中K/中中
51F 16,20 −8F スタン
☆BA
逆雷〜宿
逆風中K/中
37F 40 +11F 浮き 浮き
歪車
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
逆手車
歪車中A/中
54F 22 −7F +7F スタン
+13F
火車鬼炎剣
歪車中B/中中
55F 12,20 −12F 浮き 浮き
流車(2)
歪車中K/上上
48F 16,20 スタン
流車(2)〜風車
歪車中KB+K/上上
16,20 スタン
流車(2)〜歪車
歪車中KB+K or /上上
16,20 スタン
流車
歪車中KA/上上中
16,20,30 −18F ダウン ダウン
流車(2)〜宿
歪車中K/上上
16,20 スタン
笹火宙
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
風車
笹火中B+K/構え
−F 背向け時は逆風
歪車
笹火中 or B+K/構え
−F
笹火落
笹火中B+G/空中投げ
60 −F
笹火逆落
背向け笹火中B+G/空中投げ
70 −F
投げ技
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
刃縊
A+G/A投げ
17F 38
送火
B+G/B投げ
17F 55
逢魔葬
左側面投げ
60
高殿落
右側面投げ
60
釣瓶落
背面投げ
70
☆BE
戻燕
a+g-A+B+K/投げ
60
三雨降
B+G/投げ
17F 65

アップデート

12/03/21 変更内容 詳細
1A(忍蔦):
ダメージを下げました(34→30)。ダウンしている相手にヒットしやすくしました。
A+B(眩抜):
ヒット時に相手に与える硬直時間を減らしました
6A+B(軋舞):
1段目カウンターヒット時に相手に与える効果を変更し、スタン状態を廃止しました。
2段目のダメージを下げました(12→10)
立ち途中K(浮鉢割):
技自体の硬直時間を増やしました。
横移動で避けられるように修正しました。
ガード硬直−6F→−12F
ヒット有利+5F→+2F
しゃがみA+B(式妖塵):
ダウンヒット時に相手に与える効果を変更し、スタン状態を廃止しました。
22or88B(散魔鬼炎剣):
1段目ヒット時、まれに2段目が空振りしていた状況を緩和しました。
22or88K.A(流刃):
1段目カウンターヒット時に相手に与える硬直時間を減らしました。
11or77K(崩誅):
ヒット時に相手に与える効果を変更し、浮かせ状態の高さを低くしました。
宿中a6(空宿):
ダメージを下げました(20→10)。
宿中a6(ジャスト)(木霊宿):
ダメージを下げました(20→10)。
風車中B.B.B(雷鳴車):
1段目ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。
これにより、ガードしたプレイヤーが3段目に対処しやすくなっています。
236236A+B+K(式妖大呪・荒破々鬼):
1段目のダメージを下げました(30→20)。
1段目ガード時、まれに2段目以降が空振りしていた状況を緩和しました。