MITSURUGI:DATA

基本データ

A系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
双掛け(1)
A/上
13F 12 −8F +2F
双掛け
A/上上
13F 12,14 −6F +6F

A/上
15F 18 −2F
J−9F
+9F 38F
散黄金
A/中
15F 22 −6F
J−13F
+4F スタン
+12F
42F
伏掛
A/特下
13F 12 −6F +8F −F しゃがみ帰着
脛旋
A/下
34F 38 −16F
J−21F
ダウン ダウン 69F
★BA
旋神楽
a-B/中
64F 42 +7F
J−13F
浮き 浮き 92F
旋掛
A/上
19F 28 −4F +4FB +4FB 49F
旋掛〜霞
/上
19F 28 −2F +6FB +6FB
B系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
拝摺(1)
B/中
15F 16 −8F +2F
拝摺
B/中中
15F 16,18 −6F
J−13F
+4F
拝摺〜霞
/中中
15F 16,18 −10F ±0F
拝当
b/上
14F 26 −9F
J−21F
−3F スタン 49F まで先行入力すると発生15Fになる
踏拝
b-A中中
19〜F 32 −22F
(−21)
−10F スタン 近距離カウンターで投げ
風穴
B/中
17F 24 −6F +6F 47F
空風穴
b/上
14F 32 −2F
J−15F
+6F 43F
伏風穴
b/下
18F 20 −12F −2F
伏風穴 ※ファスト
b/下
33F 32 −6F スタン スタン Bから3F以内に要素
天囃子
B/中
18F
(19)
32 −16F
(−15)
浮き 浮き 53F
★BE
鬼囃子
A+B+K/中中
18F 32,20 −7F
J−16F
浮き 浮き ガード〜横移動で二段目回避可能
ガード〜発生12F以内のCEで割込可能

B/中
16F 18 −8F +2F しゃがみ帰着
空囃子
B/中
14F 21 −6F
J−13F
+4F 41F
溜り風穴
B/中
33F 38 −12F
J−21F
ダウン ダウン 68F
溜り風穴〜霞
b/−
−F 32F
K系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考

K/上
13F 14 −8F +2F +F
響独楽
k-B/中中
18F 22,42 −16FS ダウン ダウン 発生の値はコマンド完成から
カウンターで連続ヒット
面巻
K/上
15F 23 −10F +8F +8F

K/中
15F 18 −4F +6F +F
稲穂刈(1)
K/下
17F 20 −26F −10F 発生にしゃがみステータスなし
姿勢で上段を潜る
しゃがみ帰着
稲穂刈
B/下中
20,28 −26F
J−29F
−16F +F 一段目ガード〜左移動(時計回り)で回避可能
発生14F以内で割込み可
ヒット確認猶予16F
稲穂刈〜霞
/下中
20,28 −F −10F +F
稲穂担
A+B+K/下中
20,18 −22F −12F +F
稲穂田楽
A+B+KヒットB
/下中中
20,18,15 −F +F +F
裾巻
K/下
15F 16 −14F −2F
弾割(1)
K/中
20F 22 −12F ダウン ダウン
弾割
B/中中
22,40 −8F
J−17F
ダウン ダウン 一段目ガードから左横で回避
同時押し系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
切羽返
A+B/中,打撃投げ
27F 24,45 −9F
J−17F
ダウン ダウン
畦縫
A+B/中
23F 28 −2F +8F
八卦ノ鎬
B+K/中
18F 32 −17F −3F 投げ 54F

or B+K
15F しゃがみからも可能
崩月
B+K
60F ホールドで崩月維持
茜ノ暮六
崩月中B/中段ガード不能
71F 85 J−25F スタン スタン 発生の値は崩月〜最速時。
★CE
丑寅ノ禊
A+B+K
/ 中,中
16F 30,30 −20F ダウン ダウン
しゃがみ系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
伏掛
しゃがみ中A/下
12F 12 −6F +8F +F しゃがみ維持
土囃子
しゃがみ中B/中
15F 18 −8F +2F +F しゃがみ維持
節穴
しゃがみ中B/上
16F 30 −6F +4F +F
神楽縫(1)
しゃがみ中B/中
17F 24 −12F 浮き 浮き
神楽縫
しゃがみ中B/中中
24,26 −8F
(−6)
J−16F
ダウン ダウン 一段目ガードから
発生23F以内で割り込み可
裾巻
しゃがみ中K/下
14F 16 −14F −2F −F しゃがみ維持

立ち途中A/中
17F 28 −7F
J−14F
+5F
摺囃子
立ち途中B/中
15F 22 −8F
J−15F
+2F

立ち途中K/中
14F 18 −6F +6F +F
ジャンプ系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
切株伐
ジャンプ中A/上
26F 26 −3F +7FB +FB JS〜F
藁束断
ジャンプ中B/中
25F 30 −6F +4F +F JS〜F
杭刺蹴
ジャンプ中K/中
21F 28 −10F ±0F JS〜F
車斬
ジャンプ中A+B/中
55F 58 +2FS
J−9F
ダウン ダウン 78F JS〜F
ガードで強制しゃがみ
8 WAY RUN A系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
空踏刈
or )A/上
20F 32 −5F
J−19F
+6FB スタン
逆旋
or A/中
23F 26 −1F
J−16F
+5F ダウン
脛刈
or A/下
32F 32 −16F ダウン ダウン
炎旋
A/中
28F 52 −14F
J−23F
−2F −2F
8 WAY RUN B系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
天神楽(1)
or )B/中
20F 26 −13F
J−16F
浮き 浮き 50F
天神楽
or )BB/中中
26,42 −23F
(−22)
浮き 浮き 一段目ガードから両方向で避けれる。
右の方が有効。
ディレイ幅16F
断鉄
or B/中
22F 32 −11FS
J−22F
スタン スタン
峰炎(1)
or B/中
19F 23 −10F +2F
峰炎(2)
or A/中上
23,22 −9F +3F スタン
峰炎(2)〜霞
or /中上
23,22 −8F +4F スタン
峰炎
or B/中上中
23,22,46 −11FS スタン スタン 二段目ガードから
発生16F以内で割り込み可
断金剛
B/中
30F 18 −8FS ダウン ダウン
断金剛〜霞
/中
18 −5FS ダウン ダウン
8 WAY RUN K系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
膝鐘
K/中
14F 20 −9F
J−15F
+6F +6F
膝鐘
or K/中
14F 22 −2F
J−15F
+6F ダウン
面巻
or K/上
15F 25 −4F +10F ダウン
弾割(1)
or K/中
20F 22 ダウン ダウン
弾割(1)
K/中
20F 24 ダウン ダウン
滑リ淡雪
走り中K/下
21F 26 −22F ダウン ダウン
8 WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
炎吠
RUN中A+B/中
30F 52 −1FS
J−18F
スタン スタン Gでキャンセル可能
炎吠〜キャンセル
RUN中A+BG/特殊
38F

or B+K
20F
背向け系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
返抜
背向け中A/上
15F 14
伏返抜
背向け中A/特下
15F 14
返断
背向け中B/中
17F 18
伏返断ち
背向け中B/中
19F 20
返蹴
背向け中K/上
15F 16
伏返蹴
背向け中K/下
17F 18
鉄楔
背向け中B+K/中
10F 30 −12F ダウン ダウン
差踏
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
差踏
差踏から固有技発生は2パターン。
差踏中に入力: コマンド完成直後から固定発生
 ※生差踏は必ず10Fのモーションが発生する。
差踏後、受付時間中に入力: ボタン入力から発生
発生フレーム、前者(先行入力時の値)を通常表記、後者を()内表記
差踏岩戸割はボタン入力から発生のみ。
差踏後、固有技を出さなかった場合は立ち帰着
差踏刈
差踏中A/中
27F
(17F)
32 −7F +5F
差踏岩戸割
差踏中B/中
16F 42
C52
−16F −2F 54F
差踏岩戸割
差踏中Bホールド/中
26F 62 −2F ダウン ダウン
★BE
差踏神門割
差踏中b-A+B+K/中
16F 42 −16F ダウン ダウン
差踏弾
差踏中K/中
24F
(14F)
18 −6F +6F
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
(解除)
霞中G/
20F B+KGは全部で40F(特殊)
B+KGは全部で40F
一干
霞中A/上
23F 28 −8F ダウン ダウン
風縫(1)〜霞
霞中B/上
9F 10 −9F ±0F スタン
風縫
霞中BB/上上上
10,10,10 −9F +1F スタン
★BE
鬼ノ風炎
霞中b-A+B+K/上中
10,28 −2FS
J−15F
スタン スタン ダメージ28以下リベンジ
発生15F以内で割り込み可
風掴〜霞
霞中BB+K/上中
10,20 −13F +1F 投げ 投げダメージ20
風巻
霞中BB+K/上中
10,20 −F 投げ 投げダメージ30
鮒突(1)
霞中K/下
18F 16 −20F −12F +F しゃがみ帰着
鮒突
霞中KB/下上
16,28 −16F −6F +F
霞炎
霞中A+B/中
32F 38 −2FS
J−15F
スタン スタン ダメージ28以下リベンジ
風六道〜霞
霞中B+K/中
18F 30 −13F +1F 投げ 投げダメージ20
風八卦〜霞
霞中B+K/中
18F 30 −F 投げ 投げダメージ30
風六道
霞中B+Kホールド/中
58F 40 +15F
獅子噛
霞中A+G/投げ
16F 45 51F
離レ是藤
霞中B+G/投げ
16F 50 51F
霞足
霞中 or
ジャンプ
霞中要素
伏せ
霞中要素
投げ技
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
殺メ時雨
A+G/A投げ
17F 50
拉ギ奔王
B+G/B投げ
17F 55
黄泉ノ路
左側面投げ
65
捌キ速贄
右側面投げ
60
榊ノ餞
背面投げ
70

アップデート

12/03/21 変更内容 詳細
4A(旋掛)、66A+B(炎吠): ガードバースト性能を下げました。
B.B(拝摺):
ガード時に間合いが離れないように、ヒット時に間合いが離れるように修正しました。
3B(天囃子):
ガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。
2K.A+B+K空中ヒット時B(稲穂田楽):
クリティカルゲージ上昇率を下げました。
66or33or99B.B(天神楽):
1段目のガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。
12/04/17 変更内容 詳細
236B(差踏岩戸割):
特定の条件で、通常の236Bと同等の攻撃発生で出せた現象について対処しました。

伏風穴

 伏風穴(b/下)。暴発しやすいファストの条件は「B入力完成から3F以内に要素」。なので、意図的に出す場合は、入力から方向コマンドをニュートラルに戻さず、グリッと回して入力すると安定する。
 ノーマルを安定させる場合は、意図的にb☆(ニュートラルを挟んで)と入力すればいい。