AEON:DATA

基本データ

A系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
リフレインアクス(1)
A/上
13F 12 −7F +2F +F
リフレインアクス
A/上上
12,12 −6F +6F +F
レイザーアクス
A/上
17F 16 −4F +6F +6F 40F
ランバーアクス
A/中
16F 22 −14F +6F +6F
ベースレイザーアクス
A/特下
13F 10 −6F +8F −F しゃがみ帰着
サンドカーレント
A/下
37F 24 −15F
J−26F
スタン スタン 76F
シュンプレガデス
A/上
18F 22 −7F スタン スタン 46F
B系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
トゥルヌ式・フューリードラウト(1)
B/中
20F 16 −12F ±0F ±0F
トゥルヌ式・フューリードラウト(2)
B/中中
54F 16,16 −12F
J−27F
スタン スタン 95F 一段目ガードから左右で回避可
トゥルヌ式・フューリードラウト
B/中中中
16,16,30 −12FS
J−29F
スタン スタン 二段目ガードから
 発生11F以内で割込可能
メゼ式・ツイングラブル(1)
B/中
15F 14 −9F +2F
メゼ式・ツイングラブル
B/中上
38F 14,14 −8F +4F 65F
★BE
サンドランドバタリオン
b-A+B+K/中×5,中
15F 18,10×4,
 30
−8F
J−28F
浮き 浮き ガードから右移動で回避可
ライザーグリッド
B/中
19F 32 −14F 浮き 浮き
シンカーサンドアクス
B/中
16F 16 −8F +2FS FS 45F しゃがみ帰着
ヒットで強制しゃがみ
メゼ式・キャメルスクワッシャー
B/中
18F 21 −8F +6F スタン しゃがみステータス発生5〜F
★BE&BA
サンドランドプレデター
b-A+B+K/中,投げ
18F 30,30 +2F ダウン ダウン
サンドゲイルダート
B/上
14F 16 −7F +2F スタン 47F
K系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
グラッジハイキック
K/上
13F 14 −8F +2F −F
グラッジフロントキック
K/中
18F 24 −11F +3F
★BA
グラッジフロントキック
Kホールド/中
45F 60 +15F
J−20F
ダウン ダウン
グラッジサイドキック
K/中
16F 16 −8F +2F +F
グラッジローキック
K/下
15F 12 −14F −2F +F
グラッジアーススタンプ
K/下
22F 18 −18F −2F
メゼ式・
ライトニングヘッドスマッシャー
K/中
15F 26 −8F +6F +F
同時押し系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
サンドウィンガー
A+B/特殊
−F 55F 固有技発生まで27F消費
★BA
メゼ式・ロッキースマッシュ
B+K/上
30F 50 +3F ダウン ダウン
メゼ式・
グレートサンドリベンジャー
B+K/下段ガード不能
88F 80 −F 浮き 浮き ダウン移行
キャンセル時の全体硬直70F
ライジングリベンジャー〜SW
B+K/中
29F 28 +11FS スタン スタン 50F ガードで強制しゃがみ
〜サンドウィンガーに移行
空振り、先端 or 空中ヒットは
 SW移行なし&しゃがみ帰着
ガード〜着地−25F
20F以内で割り込み可
全体硬直はSW移行なし時
サンドリベンジャー
B+K/中
25F 36 −10F
J−17F
+4F 攻撃判定30Fまで持続を確認
クイックサンドリベンジャー
b+k-G/中
25F 42 −30F
以上
ダウン ダウン ダウン移行
攻撃判定30Fまで持続を確認
★CE
ゴッド・ディバウアー
A+B+K
 /中,投げ
14F 30,42 −25F ダウン ダウン 60F
しゃがみ系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ベースレイザーアクス
しゃがみ中A/特下
12F 10 −6F +8F +F しゃがみ維持
シンカーサンドアクス
しゃがみ中B/中
15F 16 −8F +2FS +F しゃがみ維持
ヒットで強制しゃがみ
アイアローキック
しゃがみ中K/下
14F 12 −14F −2F −F しゃがみ維持
デザートカルフール(1)
立ち途中A/上
15F 16 −12F −2F
デザートカルフール
立ち途中AB/上中
46F 16,26 −16FS スタン
+12F
スタン 83F
トゥルヌ式・サンドゲイザー
立ち途中B/中
21F 22 −13F
J−18F
浮き 浮き
スケイルレイザーキック
立ち途中K/中
16F 12 −13F +5F スタン
ジャンプ系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
ホッパーサイドアクス
ジャンプ中A/上
24F 26 −6F +7FB +7FB JS〜F
ホッパーグラジラブリュス
ジャンプ中B/中
33F 34 −8FS ダウン ダウン JS〜F
ホッパーアイアシュート
ジャンプ中K/中
21F 28 −6F ダウン ダウン JS〜F
8 WAY RUN A系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
グリットドラフト
A/中
19F 30 −12F
J−19F
+3F
グリットドラフト
or A/中
19F 32 −10F
J−17F
+5F
ダブルアイアハチェット(1)
or A/中
20F 14 −22F −12F スタン
ダブルアイアハチェット
or B/中中
40F 14,14 −16F +2F スタン 75F ディレイ可
ヒット確認可能
ハンティングドラフト
or )A/中
19F 16
(20)
スタン サンドウィンガーに移行
ガード〜着地−18F
ハンティングドラフト
or )Aホールド/中
49F 30 −F スタン スタン サンドウィンガーに移行
ガード〜着地−14F
8 WAY RUN B系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
カミラ式・デューンライザー
B/中
23F 34 −F 浮き 浮き サンドウィンガーに移行
ガード〜着地−21F
JG時発生22F以内で割込可
メゼ式・カノンペレキス
or B/中
26F 36 −14F 浮き 浮き 61F
トゥルヌ式・デューンコメット
or B/中
25F 36 −12FS ダウン ダウン
ローアーラブリュス
or B/下
26F 16 −14F +4F 59F しゃがみ帰着
トゥルヌ式・
 ペレキスミニスター(1)
B/中
30F 18 −21F 浮き 浮き
トゥルヌ式・
 ペレキスミニスター(2)
A/中上
18,12 −9F スタン スタン
★BA
トゥルヌ式・
 ペレキスミニスター
A/中上上
18,12,25 +12F
J−28F
ダウン ダウン ヒット確認可能
8 WAY RUN K系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
メゼ式・グリットブラスト
K/中
16F 42 −16F
J−25F
ダウン ダウン
メゼ式・スケイルバッシャー
or K/中
25F 36 −10F スタン スタン
グラッジフロートキック
or K/中
20F 18 −6F +8F
メゼ式・シンカースピンキック
or K/下
25F 20 −23F ダウン ダウン 68F
キリングバイト
K/中
21F 20 −16FS ダウン ダウン
サンドレイジミュルメクス
頭向けダウンに
 /中,投げ
21F 20,25 ダウン
サンドドリフター
走り中K/下
21F 26 −22F ダウン ダウン
8 WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
トゥルヌ式・スクリューショット
A+B/中
24F 40 −13F
J−26F
ダウン ダウン
背向け系
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
リアサイドアッズ
背向け中A/上
15F 14
リアベースレイザー
背向け中A/特下
15F 12 しゃがみ帰着
リアサンドアクス
背向け中B/中
16F 18
リアベースサンドアクス
背向け中B/中
18F 18 しゃがみ帰着
リアグラッジハイキック
背向け中K/上
15F 16
リアグラッジローキック
背向け中K/下
17F 14 しゃがみ帰着
スレッドリベンジャー
背向け中B+K/中
18F 20 −7F ダウン ダウン
サンドウィンガー
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
アトミックリベンジャー
SW中K/中
26F 46 −25? ダウン ダウン 88F
★BE
サンドドレイクカタパルト
SW中A+B+K
 /中段ガード不能
40F 15 −F スタン スタン サンドウィンガーを継続
ジャストガード時、割込15F以内
★BE
サンドドレイクカタパルト
SW中a+b+k-G/特殊
−F サンドウィンガーを継続
発生の値はサンドウィンガー(A+B)からの発生のもの。
最速時は数値に、さらに27Fを消費する。
サンドウィンガーに派生する技は、個別でサンドドレイクカタパルトの発生が変わるので注意。
投げ技
技名
コマンド/判定
発生 DAMAGE GUARD HIT COUNTER 全体
硬直
備考
メゼ式・サンドコフィン
A+G/A投げ
17F 55
メゼ式・サンタナストーム
B+G/B投げ
17F 50
メゼ式・スケイルプレッシャー
左側面投げ
65 背向けに移行
メゼ式・ダスティクラッシュリフト
右側面投げ
60
メゼ式・スローベンバリィ
背面投げ
70
メゼ式・リープテイルランブル
B+G/投げ
65

12/03/21アップデート

変更内容 詳細
4A(シュンプレガデス): 横移動で避けられづらいように修正しました。
B.B.B(トゥルヌ式・フューリードラウト): 2段目ヒット時に相手に与える硬直時間を増やしました。
これにより、受け身で3段目が回避できなくなっています。
6bA+B+K(サンドランドバタリオン): ダメージを下げました(50→30)。
3B(ライザーグリッド): ガード時に間合いが離れないように修正しました。
1B(メゼ式・キャメルスクワッシャー): ヒット、ガード時に相手に与える硬直時間を増やしました。
4B(サンドゲイルダート): ヒット、ガード時に間合いが離れるように修正しました。
ノーマルヒット、ガード時に相手に与える硬直時間を増やしました。
カウンターヒット時に相手に与える効果を変更し、ダウンを奪うようにしました。
立ち途中A.B(デザートカルフール):
1段目ヒット時に相手に与える効果を変更し、強制背向け状態にならないようにしました。
66or33or99A(グリットドラフト): 技自体の硬直時間を減らしました。
66Aはヒット時に間合いが離れないように修正しました。
66B(カミラ式・デューンライザー 〜 サンドウィンガー):
サンドウィンガー中K(アトミックリベンジャー)へのディレイ入力の受付時間を増やしました。
A+G(メゼ式・サンドコフィン): リーチを伸ばしました。
この変更は、B+G(メゼ式・サンタナストーム)、214B+G(メゼ式・リープテイルランブル)についても同じように行いました。